父時計 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

オフの日は何時起き?ブログネタ:オフの日は何時起き? 参加中


普段は、7時には起きている。

アラーム無視で、先に起きる事が多くなった。

今朝は、旅モード。

5時55分にセットしたんだけど…。

父の声で飛び起きた。

「6時10分ぞ!」

「ウソ~、まだアラーム鳴ってないのに…」
不機嫌な目覚めとなった。

ケータイをのぞくと、5時54分…1分損したじゃないか~(笑)。

普段から父時計は、早く進んでいるとは思ったが…プンプン!

やがて、私の旅アラーム♪地球(ほし)の本棚♪が鳴り始めた。

確かに昨日の晩、父に雑に言ったのは私だ。

「明日は、6時過ぎに出るからね…」

ホントは6時30分と言えば良かったのだ。

…私の言い方が悪かったのだ。

父も心配性だから、声掛けてくれたのに…。

心ケガさせてしまった…。

一瞬、自分(父のこと)は行かないのに、ウルサイ!と思ってしまったのは確かだ。
…器狭いね、私。

イワシ雲と秋の心地よい風が、私の心を和らげてくれた。

自転車のペダルも軽くなる。

旅に行ってきます!





All About 「脳・神経の病気」寝すぎで頭痛が起こる原因は?