風都にてWの悲劇 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

修学旅行どこ行った?ブログネタ:修学旅行どこ行った? 参加中


修学旅行は、集団行動を学ぶ社会勉強だね。

高校の修学旅行は、東京ディズニーランドへ行ったんだ。

5、6人だったかな…。

グループ行動だった。

人数の足らないグループに入れてもらったので、全員の名前を覚えているわけではない。

ちょうど台風シーズン。

見事に、屋外アトラクションに乗れない状態だった。

マイケル・ジャクソンがらみのジェットコースターは、室内だったが、恐がりなので、目をつぶりっぱなしだった。
一瞬目を開けたが、星とかあったかな?

イッツ・ア・スモールワールドは、夢の世界、ほわっとしてたかな。

台風の風にキャーキャー言って、着ていたレインコートが破け、パニックだった。

ふと気がつくと、券がない!!

グループみんなが、心配してくれ、探してくれた。

だが風に飛ばされたのかもしれない。

結局、見あたらないのだ。

お化け屋敷の前で、「待ってるから」と告げる。

しかし、一緒にいると言ってくれたり、入るのやめようかと言う人もいる。

私のために、悪いなぁ。

お化け屋敷…もともと入りたくなかったんだけどね。

ムチャクチャ、グループみんなに気をつかわせてしまった。

ほろ苦い修学旅行。

だけど、思い出として、ちゃんと記憶されている。

そうそう、週末は大人の修学旅行…たんなる旅だろ?って。

ツアー旅行も、ある意味団体行動です。
今度は、私が母に気をつかいます…。