フラメンコ・フラメンコ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

今日は1日、映画料金安かったよ~。

踊りには、目がない私、さっそく「フラメンコ・フラメンコ」を見ました。

スペイン映画。のっけから、様々な踊り子の絵画が並び、アートの因縁に驚きます。

フラメンコって、長いスカートで踊るあれでしょ?

なんて固定観念は、もろく崩れ、パンツ姿やスーツで踊る女性もいました。

ギターだけでなく、ピアノ、打楽器まで出てきます。

踊りもアートなんですね~!

ギター弾いている男性がみんなかっこよく見えてしまいました(笑)。

そして、独特の手拍子は、参加したい衝動にかられました!

フラメンコの歌詞は、

♪水玉模様じゃなくて無地が良かった♪

ハテナなスペインの庶民ネタがどこか民謡のようです。

歌い回しも演歌のコブシのような難しさ!

でも、とてもぜいたくで素敵な時間を過ごせました。