2時間遅れの穴埋め問題 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

時間が2時間空いたらどうする?ブログネタ:時間が2時間空いたらどうする? 参加中


待ち合わせに、2時間遅れるなんて、相手に失礼だ、プンプン!

正直すぎるのか、それでも相手に逢いたいという情熱があるとアピールしたいのか、わかりません!

とりあえず、街ならば本屋さんに飛び込みます。

小さな本屋なら、5分から10分つぶせるし、大規模な本屋なら、1時間がんばれるかな。

雑誌コーナーから始まって、新刊コーナー、文学全集の背表紙をながめつつ、絶対手に取らないジャンルの本を遠めで眺めたり、高そうな本を恐る恐るのぞいてみたりします。

子どもはまわりにいませんが、児童書コーナーものぞきます。
絵本とか、作品のタイトルとかながめて、読んだことあるかなぁと思いめぐらします。
図鑑とか、意外と楽しかったりします。

どんな本でも、タイトルとか、表紙とか宣伝のポスターをながめるのも楽しいもんですね。

中をながめるのは、ほんの数冊。
買うものとなると、雑誌は決まっているものなら即買いますが、インスピレーションで買うとなると、かなり率低いです。

買って安心してしまう傾向がありますので、自分にこれ、ほんとに最後まで読むんだろうな?と自問自答しております。

あと1時間、なにしようかな~。
ファンシーグッズやおもちゃ売り場とか、文房具を取り扱っているお店でウインドーショッピングなんてどうかな。

買わない買わない、が買いたい買いたいに変わりそうになります。

オモチャ?

仮面ライダーものをチェックします。

買いませんよ~。

どうしても買いたかったら、ネットで買います…。

今は、節約して自粛しております。

2時間遅れるなら、来れないと行ってくれたほうがいいよね。

お財布が持ちません…。