晩翠荘バラ展 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

5月は、私、記念日がいっぱいあります。
今日はその前日祭で、有休を取りました。

招待券をいただいていたので、かなり久しぶりに行きました。(子どもの時、行ったかな?ぐらい久しぶりです…。)

ネムリ・モヤのブログ-TS3U0308.jpg
招待券、こういうバラもあるんですね。

ネムリ・モヤのブログ-TS3U0300.jpg
ネムリ・モヤのブログ-TS3U0301.jpg

ネムリ・モヤのブログ-TS3U0303.jpg
ネムリ・モヤのブログ-TS3U0304.jpg
ネムリ・モヤのブログ-TS3U0305.jpg
晩翠荘(ばんすい荘)という昔は、伯爵の別邸だった文化財の中で切り花のバラがひしめいています。
いろんなバラがいますよ。
イメージ通りのバラや、変わったバラ、青っぽく染められたバラ、インテリアのバラ…などなど。

私自身、バラというと、アニメ「星の王子様」(原作はサンテクジュペリ)のバラのイメージでイジワルな感じがしてしまいますが、部屋は自然のバラの香りで充満していました。
人もバラの魔力で、平日にもかかわらず、たくさんです。
おしゃべりの花もたくさん咲いていました…。

植木を売っていましたが、バラって育てるの難しいし、いいお値段!

で、恒例のグッズに…。


ネムリ・モヤのブログ-TS3U0306.jpg
バラボールペンと野バラのメモ帳(…またまた、筆記具買ってしまった…あわわ。)


ネムリ・モヤのブログ-TS3U0307.jpg
バラの形をした紙石けん(石けんもよく買うアイテムですが…。)

明日は、記念日の当日です…。
素敵な一日になればいいけどな…。