ああ…学生時代 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

学級委員、合唱コンクールの指揮者、応援団長、どれが一番やりたくない?ブログネタ:学級委員、合唱コンクールの指揮者、応援団長、どれが一番やりたくない? 参加中

私は応援団長

いやぁ、応援団長って、声張りますよね~。
大声出すの苦手で~。
学ランとかはあこがれますが…辞退させていただきます!


この3つのうち、私めが、任命つかまつったものがあります。

学級委員です。

暗黒の中学生時代、明らかな押し付けです。

唯一うれしかったのが、男女の学級委員だったのですが、男側が、好意を持っていた人だったことです。(赤面)
学校じたい、すさんでいましたが、私は、先生に「ちゃんとしすぎだ」と注意を受けていたバカのつくまじめでした。
うつむいて、口をつぐんでいました。
早く3年間が終わりますように!
そう祈る毎日、まわりの男子は、仮面ライダーフォーゼの如月弦太朗ファッションばかり(短い学ラン、ダボダボのズボン)でしたが、その人はそうしないで、帽子や腕章もつけていました。
彼も確かに浮いていたのかもしれませんが、明るくユーモアのある人でした。
フォークダンスも少しいっしょに踊ったりできました。

告白なんて…とんでもない~。

それから、女子高、女子短大に進んだため、男性に恵まれることなく…今に至る。

フレーフレー、わ・た・し!