自転車を守るのは… | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

以前、電車通勤してる話をしました。

でも、その駅まで行くのは自転車です。
ほんの10分程度、ペダルこぎます。

駅についたら、ツーロック!

皆さん、知ってましたか?
自転車は前輪と後輪にキチンとカギかけなきゃならないんですって!

盗む人も面倒だし、持ち主も面倒だ!

チラシ配布攻撃に、根負けしてキーチェーンつけました。

折りたたみ自転車なので二つも!

ネムリ・モヤのブログ-TS3U01110001.jpg
これは最初からつけてたものにつけてるキーホルダー。根付けかな。
仮面ライダー電王とキューピーが合体しているものです。
おなかがふっくらしているのがなんとも…。

ネムリ・モヤのブログ-TS3U01120001.jpg
これは二本目につけたキーホルダー。仮面ライダー響鬼(ひびき)。ゲーセンで手に入れたもの。

どちらもリアルなものではありませんが、ちょっと手間のかかるツーロックを見守ってくれてます。