ジェットコースター | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

今日は、ジェットコースターの日なんだそうだ。




なんで?




1955年、この日開園した後楽園遊園地に、日本初の本格的なジェットコースターが設置されたそうだ。




私は、ジェットコースターに乗った記憶があまりない。




修学旅行先のTDLで、真っ暗な施設の中で乗ったのがそれっぽいが、外で乗るのが本来のジェットコースターだろう。


たぶん、星空とか演出があったんだろうが、目を開けられず、うつむいてバーにしがみついていた記憶がある。




その日は、台風が関東にやってきていて、台風の目に入って大丈夫な時もあったけど、わたしは、風や雨のどさくさに、券を途中で失くしてしまうアクシデントにみまわれた。


みんなが私のために、探してくれたり、気をつかわせてしまった苦い思い出が残っている。




でも、やっぱり、ジェットコースターといえば、特撮ヒーローたちの戦場である。


あぶなっかしいところで、戦うのがなんかドキドキ感をあおるよね。


高所恐怖症でもある私には到底無理。ヒーローでもないし。