ソフトクリーム | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

今日、7月3日は、ソフトクリームの日だそうです。


なんで?


その日、進駐軍主催のカーニバルの模擬店で、来場者の日本人に初めてコーンスタイルのソフトクリームがふるまわれたそうだ。

進駐軍って、また古い歴史だ。1951年っていうから古い記念日だと思ったが、日本ソフトクリーム協会が制定したのは、1990年。最近ちゃ最近だね。


ソフトクリームって、コーンスタイルだと持っているところまで食べれてお得な感じもするけど、最近はカップに変更したりして、少食な人にも食べやすくなりましたね。


「あと、よろしくね」

と、コーンの所だけ渡してくる人がいる。(悲しい…)


プラスチックのスプーンをわざわざもらって食べる人もいる。(私は、舌でペロペロ、うずを無くしていく食べ方のほうが好きだ)


食べ方は人それぞれだ。


ソフトクリームの種類がさまざまあるように…。