カメ、カメラ拒否! | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

けさ、お出かけ前のことです。

母の車を誘導していました。
ん?
私の目線に障害物が。コンクリートの道路にカメがいました!
ハンドバックぐらいです!
「お母さん、カメがいるよ~、こんなとこにいたら干上がっちゃう!」
母も車を車庫に戻します。
思わず両手で持ってみます。
暴れませんね…。
ほっぺが赤いよくいるカメさんです。
実は、近くに川があるんです。そこから、歩いて来たのかな?

私は川の近くまで運んでいき、記念に写メを。
ところがカメさん、そそくさ川にチャポンと帰ってしまいました!

そっけないな~。