ミュージアムショップにて | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

昨日は、県美術館で「印象派の誕生」を見に行きました。
題名とか説明とか端折って見るので散歩みたいなスピードで展覧会を見終わる。
追加料金でイヤホンで説明とか聴けるらしいが、私は絵だけが見たい。
ミュージアムショップのほうが時間かけて見ていたりして。(笑)
昨日買ったものは、こちら。真ん中は券です。

8196-0517さんのブログ改め ネムリ・モヤのブログを書いてみました!-TS3U00810001.jpg
右は作品が印象に残ったもので中にチョコレートが入ってます。
箱はあとで入れ物に使えそう!

そして、左のはわかりにくいですが、リストバンド。
それにはこう刻まれています。

PRAY FOR JAPAN

(日本のために祈ろう)という意味だそうです。
そして美術館を示すマークがついています。
いわゆる東日本大震災応援グッズなんですね!!
全国の美術館で手に入れることができるのかもしれませんね。
ミュージアムショップの商品は、映画グッズと同様割高に感じますが、なんか応援グッズというと軽い表現ですが、何か形あるものでいつまでも忘れないように、と思い買いました。
こういうものはたいていメイドインチャイナ(中国製)なんですが、今回はその文字がやけに心強く感じました。