おのぼりBettyの夏休み① | ベティのブログ


 ぼやぼやしてたらもう8月半ばではありませんか!

娘の帰省でバタバタと忙しく写真整理もできぬまま。。。

 

やっと少し編集できましたのでぼちぼちと更新していきたいと思います^^; 


 

少し長くなりますがお付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

 

今年は何処に行こうか?と随分前から企画&計画をし夏休みをご一緒して頂いたのは

 

7ダックス集団のワンワン日記まおさんお譲ちゃんです。

 

昨年は8月に大阪のUSJでおデートしたんですよね~

 

 

今回は7月27日から2泊3日の東京旅行に決定!!

 

それまでに何度かまおさんとラインで連絡を取り合い当日までわくわくドキドキでとても楽しみでした。

 

羽田で待ち合わせして一年振りに再会したお譲ちゃんの変わらない可愛さと成長振りに感激UP↑☆

 

お嬢ちゃんは出会うなり「ベティママ3日間お世話になります」ペコリと照れなからお利口さんにご挨拶してくれました。



 

今回の旅行のメインは2日目のディズニーランドミッキーなので初日は私の希望でGINZA・SIXにお付き合いしてもらいました。

 

 

館内中央の吹き抜けには草間彌生さんのドット柄のバルーンや随所に素敵なアートに出会えるスポットが満載でした。

 

 


{55DD853E-5E4B-450A-AC79-2A1D16A0A7A8}

☆まおさん撮影


 

そこそこに館内を見て屋上ガーデンも素敵だと聞いていたので行ってみました。

 

おや?何かやってる?!

 

 

 

 

 

後で調べて解ったのですが期間限定のレストラン「VOGUE ・LOUNGE ・GINZA SIⅩ」がオープンしたんですね。

 

丁度そのオープンの前日だったのでレセプション?が開催されていたのでしょうか?!

 

撮影クルーも入っていましたので「何だろう?」と遠目で見つつⅤOGUEのポスター前で

 

私達もパシャリカメラキラキラ

 

モデルさんがまた絵になるわぁキャッ

 

 

 

 

 

画面では解りにくいかもしれませんがテーブルの前は水が流れているのです。

 

お譲ちゃんはその水で遊びたくてお靴が濡れるのも構わず楽しそうに水遊びしてました。

 

なんてお洒落な演出なんでしょう。都会って凄い!とおのぼりBettyは感心しまくり~

 

 

{1357EAC2-E38A-409C-AE4C-390D3CB1EB7A}

☆まおさん撮影
まおさんの一眼レフは凄く綺麗に撮れてます。
これから時々綺麗な鮮明なお写真が出てきますが
そちらはまおさんから頂いたものです。


 

 

 

 

そしてこんな緑の癒しスペースもありました。

 


{3A7914B8-F164-4400-A977-8DA0CEB4C726}
☆まおさん撮影





お顔を隠すのが勿体ないくらい素敵な笑顔なんですよ〜。



{C4072CCD-0AD8-4556-B78A-B5E23DF3763A}
☆まおさんのカメラ

館内で疲れたら屋上でホッと一息もいいかもですね~

 



 


 一年経っても私を忘れず覚えてくれてたお嬢ちゃん。

それだけでとっても嬉しかったです❤️


私の事を「ベティママ〜」と呼んでくれますよ。

その度に気恥ずかしいけど


それがまた可愛くもあり嬉しくもありメロメロ


 

屋上を一回りしてから6Fのビストロオザミ(というお店だったと思います)でランチをしました。

 

楽しいお喋りと美味しいランチで幸せ~

 

 

 

 

お譲ちゃんも上手に食べてましたよ。

 

 

 

 

ゆっくりランチした後はまた館内をブラブラしてこの後はお譲ちゃんメインで銀座三越の

オモチャ売り場に行き楽しい時間を過ごしました。


 

丁度三越ではスヌーピーフェアを開催していて各フロアでスタンプを集める企画をしていたので

お譲ちゃんとスタンプラリー参戦でまおママと私は右往左往(笑)

 

 

 

 

なんだかんだと銀座で時を過ごし少し早めに宿泊するホテルまで移動することに。

 

 

 

 

ホテルに入る前に舞浜のディズニーリゾートショッピングモール「イクスピアリ」で夕食を済ますことになり

 

お譲ちゃんリクエストのお寿司をいただきました。ちび顔

 

勿論私はビールを頂きましたよビール 

 美味しかったー


 

 

荷物は前日に送っていたので移動が楽ちんでした。

 


さて夕食を済ませたらホテルに移動です。


可愛いディズニーのモノレールに気分も上がります。


 

 


今回のホテルはディズニーオフィシャルホテルシェラトングランデトーキョーベイホテルです。


お部屋のバルコニーから見えるシンデレラ城が綺麗でした。


この夜はお互いの近況報告で話しは尽きず

遅くまで盛り上がっていました。



{20B623FD-8DC5-485D-8B30-D9E652EC956E}



先日からPCの調子が悪くて悪戦苦闘。  


ヤ◯ダ電機さんでも原因が分からずアセアセ

再起動させてもまたフリーズするので

こちらのブログも下書き途中からiphonから仕上げました。


いつもPCから投稿するので慣れなくて…



続きはいつになるかわかりませんが

頑張ります。