行ってきましたよ~。
前から4列目のセンターだったんです。めっちゃいい席!!
さてさてさっそく本題のハナシ。
今回もやっぱりスゴイなぁって思いました。感動しました。
みんな準決勝でやったネタをやっていたんだけど、準決勝ではうけたのに
あの場ではうけてない・・・みたいな
やっぱり独特の雰囲気があるんだろうねぇー。
パンクブーブーおめでとうぉぉ![]()
やっぱりおパンクさんでしたね。
今年は結構な方が優勝予想で名前あげてたと思います。
あたしもそうでした。
・・・とは言っても、本当に優勝してほしかったのは
ノンスタだったので、ちょっと悔しいかな・・・
でも、納得。うん、優勝はパンクブーブーだね![]()
あたしの個人的ランキング
①パンクブーブー
②NONSTYLE
③笑い飯
④ナイツ
⑤モンスターエンジン
⑥ハライチ
⑦東京ダイナマイト
⑧南海キャンディーズ
⑨ハリセンボン
ですかねぇー![]()
パンクブーブーはテレビでもやってましたが、毎年いくだろうといわれてて
なかなか決勝にいけないコンビでした。
でも、今年こそは・・・
そういわれてたコンビでした。
だから、よかったよかった![]()
感動しましたよ~。
そして、今年もすごいことが起こりましたね。
まずは笑い飯の100点。
これは、ほんとに納得ですよ。めちゃめちゃ面白かったもん。
M-1史上一番笑ったかもしれません![]()
さすが、8回目ともなると違いますね
そして、最終決戦でやったチ〇ポジのネタも最高ですって。
笑い飯、きっと自分達が好きなネタとか、自分達が好きな笑い・・・なネタだったんだと思うんです。
”優勝できるネタ”だとか、そういうんじゃなくって、
最後の最後に自分達の好きな笑いで勝負したんだろうな思うんです。
そんな生き方、やり方をするコンビ。
それで、こそ笑い飯!!万人にうけてしまうようなネタじゃ笑い飯じゃないもんねぇ
あれでいいの、あれで!!
それでこそ、笑い飯なんです!!
・・・と、あたしは思いました![]()
次に、敗者復活が去年の優勝者NONSTYLE![]()
今田サンの『鳥肌がたちました』でなんとなくは分かりましたけど、実際にその名前を聞くと
こっちまで鳥肌です![]()
会場めっちゃ沸きました![]()
・・・でも、きっとそうだろうと思ってたよ。
だって、準決勝では一番面白かったもん。
決勝こないのがおかしいもん。だから、敗者復活でくると信じてました。
それでも、
ステージで姿をみたとき・・・石田サンがガッツポーズしてて・・・
少し・・・泣きました。
さすがチャンピオン
去年よりもさらに面白くなっていました。これはありうる・・・
そう思いました。
決勝でのネタではパンクブーブーとの差はそれほどないように感じました。あとは・・・
最終決戦でどんなネタをやるか・・・
ネタ順は勝手に決められてしまって・・・
続けてやるのはフリだよー・・・やる順って大事じゃん??
あのネタ・・・最後にかけて盛り上がってく感じはよかったけど・・・
ちょっとしつこくなっちゃったかな~???
と思いました。
そのあと、パンクブーブーのネタを見て、
あぁ、これはおパンクさんだろうなぁ・・・と思ったけど、満場一致とは・・・・
でも・・・まぁ・・・
納得かなぁ![]()
ノンスタはまたフリートークでいじられてましたが、
へたじゃないって![]()
でも、どのコンビもおもしろかったな。
みんな精一杯やって、ここまで苦しい思いもイッパイしてきてさ。
だから、みんな素敵です。
・・・お笑い最高!!!!
