娘へ | ひとり言日記

ひとり言日記

日々、感じたことなどを
言葉に、文字に残していきたいと思っています。


もーすぐ、貴女は
私達のもとから嫁いで行ってしまう。

私達にとって貴女は、大切な娘で
可愛い娘です。

きっと貴女は私の心の隙間をうめるべく
忙しい仕事をやりくりして
帰ってきてくれたのだと思います。

二泊三日の、帰省中
ずっと2人で笑って喋って
お出かけして、お買い物してご飯して
一緒にお風呂して、枕を並べて寝て…


そんな何気ないことをするために
貴女は帰ってきてくれた。

3月の佳き日に入籍して、
私達とは違う苗字になってしまうから
貴女はその前に一緒に過ごす時間を
私達にプレゼントしてくれた。

貴女の笑顔がずっと消えないことを
私達は祈っています。


ひとつ忘れないでいてほしいのは…
貴女が私達の娘であること、
大切な娘、家族であることは
変わらないから

貴女が帰ってきて眠る場所
ゆっくりとできる家は
ずっと変わらずここにあるから
いつでも帰っておいでね

いつでも待っているからね

ということ。


幸せになってね✨