私の父は現在74歳


自分のお金は全部自分で使っていくと言っているよう


いや、別にいいんだけど、それ言わなくてよくない??


父方の母が亡くなり遺産が入った時も、自分だけで使っていた


母はそれを根に持っている

祖母と同居している際、母は苦労したからだ

普通、「嫌な思いさせたしこれ使ってくれ」とか「使っていいぞ」とか言わない?と言っている


そして遺産のこと以外にも過去に何かあったらしく、「絶対許さない」「墓場まで持っていく」と言っている母


何があったかは教えてくれないけど、墓場までそんな許せないことを持っていかず、この世に置いて行って次の人生を楽しむよう私は言っている

まぁ、推測するに父の浮気でしょうね


私も父が嫌いだ


父と子で近親相関が起こらないよう嫌悪感を抱くようになっているとはいえ、この嫌悪感はおそらくその辺の人以上だと思う


なぜなのかわからない


理由を考えてみるとこんな感じかな…

1.母や家族の言うことを聞かない

2.すぐ人の悪口を言う

3.口が悪い、言い方が全部ウザい

4.セクハラ・パワハラ発言が多い

5.とにかくエラそう

6.ゲップやオナラを平気で人前でする

7.運転が荒い

8.自己肯定感が死ぬほど高い

9.知ったかぶりをする

10.暇でテレビばっかり観ているからなのか雑学披露をずっとしている

11.現役引退してるのにまだ仕事の話をしている

12.ケチ

13.自己中


これぐらいかな…

しかし決定的なものはなんなんだろうな…

「お前何様だよ?」って言うぐらい全てにおいて上から目線だからかな…

ほんとウザいんだよね…


私は母を大事にしているので、母が父のことを嫌いとなると必然的に私も嫌いってなっているのだろうか…


母が父の悪口をしょっちゅう言っているから、父の身の回りのことなんてそんなに一生懸命しなくていいじゃん?って言ってもやっている母

それもどうかと思うけどね…

まぁ夫婦のことだから口は出さないようにしている


ここまでお金を払ってきてくれた恩は返さないとと思い、近くに住んでいる時は父をゴルフに連れ出していたけど…もう無理だな…よくやってたな…


誕生日プレゼントや父の日の贈り物は未だに継続してるけどね、それだけ

それ以上は無理


私と同じような人いるのかな…