みなさん、節約ってどうしてますかね?



我が家はメルカリ、ジモティ、ブックオフ等を活用しています。特にベビー用品。抵抗ある人もいると思いますが、我が家は物によっては確かに抵抗があるものもあるけど新品や、ほぼ使用してない物、洗えばいい物とかならよくない?という考え



ベビー用品でいうと、オムツのゴミ箱500円、哺乳瓶は新品2本を1200円でジモティで譲ってもらったり、お尻拭きウォーマーはブックオフで550円で購入するなど色々活用しています(さすがに哺乳瓶の中古は抵抗あるので新品の物を譲ってもらいました)



もらうだけでなく、処分したい場合も同様です。

この間、いらなくなったニトリのソファベットを0円でジモティに出したら、その日の内に取りに来てくれました爆笑ゴミで出そうとすると処分料がかなりかかるのでコレはめっちゃ嬉しかったです!



節約されたい方はぜひ活用してみてくださいね〜指差し