皆さんご存知、大人気ラケットピュアドライブです。
殆どの人が持ってたり、デザインが受け付けなかったので実は打った事が無かったこの大人気ラケット。
よく通うテニスショップに以前からレンタルラケットとして置かれていてお試しに試打してみました。


「スペック」
重量  300g
バランス  320mm
フェース面積100平方inc
フレーム厚23〜26mm
ストリングパターン16×19

スペックは所謂黄金スペックです。
誰でも扱いやすいとされているスペックなのですが、、フレームが厚いからなのか、凄く振りづらかったです。振り抜きに関しては全く評価できません。

「パワー」
馬鹿みたいに飛びます。
しっかり振りきってスピンをかけないと、、

「スピン」
引っかかりも良いです。
潰す、擦るどちらでもしっかりスピンはかかってくれてピュアドライブの良さを感じました。


「良い点」
何と言ってもそのパワーとスピン性能です。
上手くこのラケットのポテンシャルを引き出せたらきっと最高の相棒になると思います。

「悪い点」
良い点でもあったピュアドライブのパワーですがパワーがあり過ぎるのも問題だと思いました。
しっかりスピンをかけないと収まってくれませんし振り抜きが最悪な事もあり相当しんどかったです笑


「ラケットにあったプレースタイル」
フラットドライブ、回転重視のストロークが軸のストローカーやサーブが武器の人に合うと思います。

「まとめ」
誰でも扱えると言われていて色々なブログやサイトで評価されているラケットですが僕はこのラケットは正直扱いづらいと感じました。
購入を検討する時はレンタルラケットで試してからをお勧めします。