こんにちは😃

謎麦、コムギではあるんですが、穂が出揃ったら

毛がない穂が多く、スマホにパンコムギ、って出てきます。



といって、近所のコムギは毛があるし、これは何?粉にして、パン焼いてみたい気もするけど?

どうしたら粉にできますか?

もちろんセキセイインコ黄さんには送るけど、種子とろうと思います。




4/26にまいたカボチャやらゴーヤやらもう芽が出ないと思ってたらやっと芽が出てきました。




今年は気温が低かった?



ニンニク、サビ病が出てきました。








これは自然栽培ではないから仕方ないですね。



今朝はズッキーニに花が咲きましたが、4つ全部雌花てした。ズッキーニ、ちょっと近すぎた?




レモン🍋に今頃花が咲きました。

この前のはなんだったんだろー





ガザニアが調子よく咲き始めました。




グリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハート


ハローワークを通じて、パソコンの職業訓練を受けることにしたのですが、ハローワークでも大丈夫ぽく言われてたのが、不合格になりました。


それが木曜日で、金曜日に電話がかかってきて、補欠合格だけど、ハローワークからのOKが出るまで待ってください、と言われ、今日、ハローワークのオッケーもらって本当の補欠合格らしいです。



木曜日に不合格になってから、落ち込んで、それからやっと立ち直ったところにまた電話だったからメンタルが大変でした。


牛しっぽ牛あたまは9年前、同じようにハローワーク経由で介護福祉の専門学校に行って、就職とは違うから簡単に合格するみたいに言ってたので落ちたときはショックでした。


職業訓練の面接、入校式、卒業式でも合計3回はスーツを着るからスーツ買ったのに、面接で落ちるとは❗️

でも他の人もみんな就活スーツで、私だけスーツじゃなかったら面接で落ちたら服装のせいにしてしまいそうだったからスーツ買ってよかったのか!?


で今日電話で、入校式の前にハローワークに行ってください、と言われてなんか怒られるような気がしてやな予感ですが、牛しっぽ牛あたまに言うと、牛しっぽ牛あたまはそういう時、褒められる予感しかしないそうです爆笑


同じことが起きても、人によってそんなに気持ちが違うという面白い現象です。


私も褒められる予感がするみたいに育ちたかったな!


冷静に考えたら、怒られる要素も褒められる要素もあまりない気がしますがなんだろう??

気になる。。。



ではでは!