こんばんは


あっという間に4ヶ月です。


前はたまに眠れる日がある以外はほとんど眠れませんでした。


それが、たまの眠れる日が一日じゃなく、2日続くことが多くなりました。


前は日中も全然眠くならなくて、遠くにドライブしたりできました。

でも、最近春だからか、日中眠くて昨日はこたつでお昼寝できました。

というか、感覚が少しまともになってきたみたいで、すごく疲れとか、倦怠感とか感じはじめました。この前の体調不良もそれみたいです。


ダウン系の薬を減薬したら、マイナス、マイナスでプラスになってアッパー系の薬を飲んだみたいになるんでしょうか?


ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート


昔のことをふと思い出したのですが、

私は診断書に、双極性障害、躁鬱混合状態

と書かれてました。


いつ自殺してもおかしくない危険な状態、って言われてました。


時々、希死念慮があったので半信半疑でしたがなんだったん?


躁でも鬱でもなくなってもなんか救われない。


精神科ってそんな出鱈目なところだったなんて!


私の手首には傷があります。

向精神薬の副作用で衝動性が増してそうなったらしいです。その頃はそんな副作用があるとは知りませんでした。


希死念慮も、抗うつ剤とかバルプロ酸とかの副作用らしいです。


もっとちゃんと投薬してくれたらよかったのに、と思います。