こんにちは😃

今日は良いお天気で少し暑いくらいでした。


加熱用トマト🍅と地這きゅうりを植えるトンネルが完成しました。



本来ならもっと大きいスイカトンネル用の大きなのを作りたいですが、風が恐ろしくて普通の野菜用の支柱?を使ってます。

この大きさならそんなに強度は必要ないはずですがどうなるかキョロキョロ


スイカプロみたいにたくさん作らないので毎年作っても上手くなりません。


早速、ピーマン、ナス、トマト苗を入れました。



チマサンチュの苗が安くなってたのでつい、購入しました。



2本は玉ねぎのマルチに植えてみました。





残りはさっきのトンネル、毎日みるので、そのそばに植え付けてみました。






リアトリスって花、去年知って興味を持ってたのですが、ホームセンターに球根売ってたので、アジサイの後ろに植え付けました。10球でした。



草丈は1mくらいになるらしいですが、アジサイから50cmも離したら大丈夫かな?



グリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハート



畑ではないですが、近所の山でタケノコ掘ってもいいと言われてるので、タケノコ掘りに行きました。



最初牛しっぽ牛あたまが1人で行ったのですが、全然タケノコが出てないと言って帰ってきたので私も行ってみました。


ちゃんとたくさん生えてましたよウインク

牛しっぽ牛あたまは、落ち葉とかの微妙な違和感がわからないらしいです。

鳥はなんでそんな細かいことにこだわりがあるんだ❗️

と言ってましたが、酉年だから地面見るのが得意なんですかね?

別にHSPとかではないと思うけど(笑)


私は掘る力がないのでポチみたいにあちこち、タケノコの頭を出してまわりました。


近所の人に凸凹夫婦っていわれたんですが(失礼な!)どっちが凸でどっちが凹なの❗️




ではでは!