こんにちは😃

昨日の夕方から雨☂️でした。
夜はかなりの強さで降っていました。

今日は雨は止みましたが寒い🥶です。


ナフコで買ったサニーレタスが芽を出しました。






まいたのは3/30くらいかな。

左側にはパセリをまいて、紙で覆いをしてみましたがまだ芽は出てません。


レタス、育てたことないですが、とりあえずパセリよりは簡単に芽が出ました。早いのはもう本葉が出てます。




菊の挿し芽を4/6にしました。

上側が赤で下側が黄色です。

今年は西側の畑になんとなく変えてみたので、日よけの寒冷紗は通常の横2面と、上にも要りました。


何も考えず、10時頃から刺したら、天気がよかったのでみるみる萎れてしまったので、今度からは夕方か、曇りを狙おうと思いました。


雨が降ったので、今はほとんど全部ピンピンしてます。


強くふりすぎたので心配しましたが数本傾いた以外は大丈夫でした。茎に土が上がったのが心配。


明日は晴れ予報だからまた、上の寒冷紗戻そうかな。



イチゴ🍓の花が綺麗です。

イチゴを縦に撮りたくなったのは初めてキラキラ



イチゴ🍓食べたいけど、あまりお世話してないからなー。

人工受粉はした方がいいですか?

するとしたらどうやって❓

毎年実がつくのが5月以降ってイチゴの都合?

虫の都合なんだろうか?




グリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート


5日の金曜日、市内某所に桜🌸見に行きました。






東京の花見のニュースみると人がすごいけどこちらのは、何かのアプリで人消したみたいでしょー。


自慢にもならないけど😆



ではでは!