あっという間に二ヶ月たちました。

主な症状は首と肩の筋肉の異常と、家にいるときだけですが、ゲップみたいな?のがだんだんしゃっくりに変わってきました。

半分えづいてるみたいなしゃっくり。脳の混乱で知らない間に空気を胃に吸い込んでるらしい。

鬼のように肩が凝ってる二日酔いの状態です。

視力ですがアメブロくらいの字なら裸眼で楽に読めるようになってます。

夜間の運転で、道路の脇のチカチカしたのがおそらく右目が複視のせいで三つにわかれて見えます。この前は温度の1°Cというのが三本の平行じゃない線になって読みにくかったです。光らないものは割とよく見え出しました。

減薬前に左の股関節をケガして治りきってないのに減薬始めたので、股関節のせいか、減薬のせいかわかりませんが、左の足底筋が痛いです。


そして一番は、短時間短期のバイトを始めました。
正月明けに面接で簡単な実技試験もあって、緊張でひっくり返りそうになりましたが、なんとかやり切り、採用の電話が来たときは嬉しかったです。

心配した、履歴書は、20年前に仕事を辞めたと書いてるのが、面接官からは順風満帆な人生にみえたらしいです。聞かれたら、ありのまま答えてもいいと思ってましたがそんなこと、他人にはどうでもいいことなんですかね。

短期間のバイトって、忙しいというのは覚悟してたつもりでしたが、かなりのストレスです😫

20年前クスリを飲んで、ストレスに弱い状態になって仕事辞めたんですが、それからほとんどストレスのない暮らしだったので今から社会に戻れるか不安ですが、いけるとこまでやってみます。

最初は嫌になったら辞めたらいいと思ってましたが、嫌になってやめたら、もう2度と社会復帰できない気がして頑張ってしまうかなぁ。
他の人もメンタルやられるえーんと言ってた仕事なんだけど、あまり真面目にしない、というのを気をつけて(ちゃんと演技しながら)なんとかやり切りたい。

とりあえず、クスリやめたら手の震えとかなくなって見た目は出来そうに見えるんだな、というのが収穫です。



ではでは!