こんにちは😃
昨日、30cmくらい積もりました。

牛しっぽ牛あたまはzoom会議の予定で、出かけなくてもいい予定だったので、余裕音符でしたが、私が朝起きてiPhoneで天気予報見ようとしたら、Wi-Fiが飛んでない!!
私は家の前の雪をどけないと誰も道が通れないので雪かきへ
牛しっぽ牛あたまの予想では、深夜停電があったみたいなのでその拍子に古かったルーターが壊れたのでは!?

結局、車が出せるように雪よけて、牛しっぽ牛あたまはWi-Fi求めて出勤。

私はひたすら雪かき。
休憩挟んで3回雪かきでした。

で、今朝は家の前のゴミ捨て場の雪をサービス花束で避けました。


農協で注文した新しい長靴、雪の日におろそう、と思ってたけど、昨日は忙しくてもったいなくて履けなかったので今日、下ろしました。



足首の前のところに曲げやすいよう、別の素材が使われていて、かかとに脱ぎやすいようにでっぱりがついてます。





雪から出した牛しっぽ牛あたまの車



除雪車が置いていった雪をかいたところ







今朝のゴミ捨て場の前。30cm積もってます。



今朝、雪をかいたあと、いつもの散歩道に冬山ごっこをしに行きました。


誰も来てなくて、雪もたっぷりあっていい雪山でした😄


今Wi-Fiがないけど、動画あげてみます。

雪の音、楽しんでくださいグリーンハーツ






どこまでも雪





蝋梅が咲いてました。



そういえば、なんで停電があったかわかったかというと、リモコンの調子が悪いのか、普段つかない蛍光灯が夜中にいきなり光り出した。牛しっぽ牛あたまは明け方トイレに行ったらウォシュレットの水が冷たくて痔になりそうだと言ってました。


蛍光灯が消えるならわかるけど、なぜ停電が治ったとき、つくのだろう!?


どうして?


ではでは!