こんにちは😃

2年前、理由はわからないけど、鬱になって抗うつ剤を処方され、のみました。
色々試されたけど、そのうち、レクサプロだったかな、飲んで数十分でアカシジアと言われる症状が出ました。

どういう症状かというと、ネットで調べたら「錐体外路症状で、静座不能」と書いてありますが、

私はどこかが痒いんだけど、身体中掻いても痒いところが見つからない!みたいな感覚でした。
そのときはアカシジアという言葉は知らなくて、
「脳に発疹が出たみたい」と説明しました。
グリム童話だったかで、死ぬまで踊り続ける靴、ってありましたよね。
あれは大昔の人が毒キノコ🍄とか食べてそういう症状を体験したのか、と思います。

怖いでしょ❓

牛しっぽ牛あたまがその症状を見ていて、実は子供の頃に同じ体験したことあると言い出したのですびっくりマーク

先生にじっと座ってなさい、と言われるとそうなったそうです。

お尻のへんが痒くなるというか、とにかくじっとできなくなるんだと。あれは痒いよねー、と変な共感が😅

何回もなるので、先生に発達障害だと言われ、病院受診を指示されたそうです。

病院では知能検査みたいなのをされて、無罪釈放されたそうです。
もし、そこで、薬💊を処方されてたら、今の牛しっぽ牛あたまはないと!
今は本当に普通のオッサンで、当時の医師、グッジョブ!です。

今は発達障害と診断される人、多いらしいですが、大丈夫?と思います。

農薬とかでそういう症状が出る人もいると聞きましたが、農薬に薬💊で対抗するの?

あと、ベンゾジアゼピンの減薬でも感覚過敏とかの症状が出て、履けないソックスができました。だいたい、きついのがダメだけど、ゆるいから履けるかというとそれだけではなく、素材とかいろいろ。もし、子供がそんなこと言ったらわがまま!だというかもしれませんが、どうしようもなく履けないのをわかって欲しい。

2年前はほとんどのソックスが履けなくて、真冬でも裸足にスリッパで過ごしました💦
今年は履けそうなソックスも増やしたし、感覚過敏もだいぶ良くなりましたが、まだ、夜は裸足で寝てます。
前は厚いソックス履いて寝てたけど。

教育とか、医療とかで関わる人には知ってほしい症状です。

ではでは!