こんにちは😃

寒い🥶です。まだ、暖房つけるのがもったいないので、外を少し歩いて来ました。




歩いてる途中で、側溝に落ちてるメロン🍈発見❗️



悩んで、あとから軽トラで拾いに行きました😁



切ってみると





少し柔らかいけどまだセーフ!


ラッキー‼️



さて、金曜に、玉ねぎの苗を買い、昨日、雨の止んだ隙に植えました。


品種は早生湘南レッド50本、ソニック100本。

今年の夏は暑すぎて、知り合いはほとんど夏に腐ったと言ってたし、私も肥料少なめで小玉に育てても腐ったのでもう、晩生種は諦め、早く作って夏までに食べ切る作戦。




雨の後で田植え状態でしたが、なんとか植えました。草を敷くと、雨の後でも割と快適に歩けます。この畝の2/3に植ったので、残り1/3に自家苗の泉州中高黄100本植えます。


合計250本は多いと思われるかも、ですが、私は玉ねぎ作るのが苦手なので数で勝負です。




この前からほうれん草、取ってます。

病気になりそうな汚いまな板、みないでー


味は普通にほうれん草。

よく、石灰やらないと育たないと言われますが、やってません。


生えてる写真は最近、iPhoneがよくフリーズするので撮ってません。iPhone、なんとかしないと!



ではでは!