こんにちは😃
昨日は海からの今日は山です。




体調悪いと言いながらムキになる(笑)


海に入ると波のこと以外考えてません。。。

結構いい波でした。

相変わらず技はできません。


では本題に



8時40分に県営駐車場に車を停めて大山寺に向けて歩き始めました。


大山寺は入るのに300円いるので、入らずてへぺろ、大神山神社奥宮に。ここまで30分。


途中、右に入ると金門という、見晴らしのよいところがあります。知られてないのか、行く人は少ないです。




金門からの大山北壁です。

すごくいい天気でした。



大神山神社奥宮





今は改修工事中みたいでこんな感じです。


この右奥から行者道が始まってます。


それを40分緩く登ると元谷の大堰堤に着きます。




大堰堤の上。ピンクの服を着たバ◯◯がずーっと石の上でわざとらしく自分のリュックの中を漁っていました。写真に入ってしまう確信犯だと思います。これ以外の場所だと河原に草が生えたりして河原の写真が撮りにくいです。バ◯◯のプライバシー保護のため、豚出現です。


まだ、紅葉にはちょっと早いかもだけどいい天気。


実はここまで車道が通っていて、工事用車両だけは通行できるみたいです。





ここに5分ほどいた後、来た道を戻りました。

行きはすれ違う人は少なかったですが、この頃から人が増え始め、用意した熊鈴は不要だと思いました。


金門を過ぎて右にそれて、寂静山を目指しました。山というほどではなく、あっという間に着きました。





寂静山からの眺め






ここから中の原方面に向かって降りました。




途中からみえる中の原のリフト。

開けた場所に出ると、豪円山の登行リフトの降り場でした。そこから車道を歩いて豪円湯院で本日の遠足は終了。

全部で7km、12000歩でした。


ではでは!