こんにちは😃

今日もなんとか、足は無事です。
海に行きました。




今日も上手く攻略できませんでした笑い泣き



いいね欄開けたところ、思いがけない方々が訪問してくださっていて、びっくりしました。


いつぞやは、フォローいただいてたのにフォロー切ってすいませんでした。


誰からもフォローされず、自分も誰もフォローしなかったら、それはブログなのか、って言う事を考えました。でも、それは非公開でフォローいただいていた方がおられたので、現実には起こらなかった。


色々あって、自分のブログがとても恥ずかしくなって、人には見せたくないけど、自分は今までの畑の様子をみたいと思って、アメブロをサーバー代わりに使おうと思いました。


そしたら、やっぱり記録を見るだけじゃなく、記録残すために書きたいし。


やっぱり、コメント欄といいね欄が開いてるブログは健康な感じがしますね。


人間と同じでブログも時間が経つと病気になっても治ろうとするのかも知れない。


ブログと人間の生き方、って驚くほど似ていて、考えれば考えるほど、恐ろしくなります。


私は双極性障害と診断を受けていて、今でも主治医は覆しませんが、自分では誤診を受けたと思っています。


そのことを書きたかったのですが、書いていたブログと内容がかけ離れていて、同じアカウントで書いたら、読むのが面倒で迷惑になるかな、医療批判とかしたら、気分を害するかな、と私なりに考えて別アカウントで書こうとしました。


そのことが、二枚舌みたいで印象が悪かったかもしれません。


私も、もともと、二つのアカウントを使い分けるほど器用ではないなあと痛感しました。


それで、今後はこのアカウントでそのことも書きます。ブログのテーマというので分けたらいいと思いました。


よろしければ、本当にしょーもないブログですが読んでいただいたら、と思います。



2020年末に減薬開始し、2021年に単剤になり、それからもう2年経ちました。あともう少しです。


自分なりに最速で減薬に取り組んでいます。


向精神薬の副作用、離脱症状はとても深刻です。

それも含めて色々お伝えしていきたいです。


よろしくお願いします。