こんばんは☺️

今日は1人で遠足に行ってきました。
最近、腰に加えて膝も調子悪いので、霊験あらたかな豪円湯院という温泉に入る前に、もっと効果が出るよう、横手道という道を歩いてきました。

車は大山の南光河原?の横の駐車場に置いて、円流院の辺りから山の方に入って車道を右下に見ながら、昔の街道を歩きました。



最初の米子道?


段差を歩くと膝が痛い?抜けるような感じがして調子悪いのですごくゆっくり歩きました。


山岳地図では、桝水高原の天空リフトの降り場まで、行きも帰りも1時間のコース。


平日ということもあり、紅葉の季節もまだなので、行きも帰りも1人しかすれ違わなかった。




途中のマムシ草




紅葉っぽい道。




天空リフト降り場到着。

行きは1時間10分かかりました。





うっすら、弓ヶ浜が見えました。




駐車場より、ここの方が少し標高が高いみたい。

帰りは少し下り坂が多かった。


帰りは1時間でした。


この後、大山寺部落の豪円湯院という、温泉に。


1人490円です。

こんな飲泉があります。



お風呂は、暗ーい岩風呂と露天風呂です。

前来た時は、風呂上がりの胡麻ソフトクリームが美味しかったですが、今日は飲泉だけで。

なんか効きそうです。



今日のコース、案内板では片道2kmとなってましたが、家に帰ってiPhoneみたら、10km歩いたことになってました。

人が少なすぎて、メンタルにいいんだか、悪いんだかわからない(笑)

行きにすれ違った人は挨拶してくれませんでした。たぶん、人間が来るはずないから、妖怪😈だと、思われたかも(笑)


なんか、幻想の世界に迷い込んだみたいでした。


結局、家に帰っても膝が思うように動かなくて、明日から松葉杖か車椅子を選ぶようになるかもね!って牛しっぽ牛あたまに冗談(であってほしい)言われました😆


長いこと、いいね欄、閉じてましたが、やっぱり、来てくださった方、みたよ!とか気軽に押していただけたら嬉しいので開けてみます。

今までコメント頂かないと来てくださったのがわからなかったのでご不便をお掛けしました。


ではでは!