こんにちは😃

知人から、大きなにんにくをいただいたので、植えてみました。



右は香川県産みかんMサイズです。

なぜか、栗の形をしたにんにく。





この前、余ってたところに、穴一個分、隙間を開けて埋めました。



大豆はもうすぐ取れそうです。


大豆ザクザク。


うちのは、何も肥料やってないのですが、近所の後から植えた、化成肥料やってた畑はもう枯れ枯れです。


うちの。




化成肥料入り



化成肥料入りって、枯れたり腐ったりが早いですね。

以前なら、早く収穫できるって、無邪気に喜んでたかもだけど、いまは微妙。




大根、小さいの。




大根、大きいの。

もう、葉は食べられそうなほど大きいです。

もう少しで食べられそう。

大根は、今年は農薬なしでも欠株なしでした。


たぶんブロッコリー




たぶんキャベツ



道からも見えるのか、この前、歩道の草刈りの人が刈った草をそっと寄付してくれてました。



ではでは!