こんばんは♪

今日は中秋の名月だと、教えてもらったのでさっき、外に出てみたら、すごく月がはっきりと明るく見えました。

街灯が一つ増えたみたいでした。

夏目漱石は『 I love you』を「月が綺麗ですね」と訳したそうで知ってしまうとうっかり月をほめるのも躊躇ってしまいます😅



今朝は海に入りました。
8時から9時限定でいい波が来ていて、よかったです。この前、近くの海でかなりサーフィンが上手いんだけど、心臓に疾患があったらしいアラカンの人が亡くなって、色々考えさせられました。
どうして亡くなったのかはわからないけど、人間、いつかは死ぬし、危ないからとサーフィンやらない人生もなんだか。

この前からエルロロという技がどうしてもやりたくて練習していますが、あとちょっとのとこまできました。板を波にあてて、横に一回転し、板を下にして着水して、岸に向かって滑ったら成功なんだけど、着水まではできるようになりましたがまだ、滑ったことがありません。

さて、今日は大根の間引きをしました。
もう、20センチくらいに伸びてます。
まいたはずの春菊は見当たりません😭
大根は太さ5ミリくらい、順調にできていました。



間引き菜はちょうど売ってるほうれん草くらいの量になったので、ちりめんじゃこと炒めて食べました。この前収穫した、胡麻を炒ってかけたらおいしかったです。
お腹が空いてたので写真撮り忘れました💦

昨日定植した、ブロッコリー



定植する前にだいぶ虫に食べられました。
キャベツも定植しました。


ではでは!