こんにちは😃


今日は台風前にピーマンとかなすとか収穫しました。

ついでに、サツマイモも少し掘ってみました。

二種類植えていて、東側の早く活着したほうは、ベニハルカと思ってたのに、安納芋でした。


写真忘れたので、まな板の上の写真




大きくなってました💦


早く掘ったらよかった。


切ったら色がとてもきれいでした。




素揚げで食べました。

ほんのり甘くて美味しかった。




蒸したら、オレンジ色


じゃがいもがまだ、芽が出ない。

掘ってみたら、腐ってはなかった。

けど、全く芽の気配はなく、ツルッツルだった。

土はポカポカ温かくて夕方でも30℃はあったと思う。

温度の関係かなー?


心配。


ではでは。