今日は久しぶりに海に入りました。
11月21日ぶりです。4ヶ月ぶりか。



しんどすぎて、泣きました。周りに人がいなくてよかった。


海で泣くのは2回目です。

初めては、4歳くらいのとき。溺れかけて泣きました。そのとき、自分で泳げるようになろうと決心しました。


普通なら海が嫌いになって二度と海に近づかなくなっても当たり前だと思うけど、不思議とならなかった。


スポーツで泣いたのも2回目。

初めては、子供のときからやっていたスキーが30年くらい前に形が変わって、滑り方も変わったとき。私はうまく変われず、スキーの先生に何回も「違う!」と言われてこっそりリフトで泣いた。


結局、今でもちゃんと変われてるかわからないけど、波乗りの方が面白いのでスキーはほとんど行かない。


泣くときって変わるときかもしれない。


私の波乗りは正確にはサーフィンじゃなく、ボディボードという。




サーフィンみたいに立たない。大きなビート板なんだけど不思議と面白い。


サーフィンとだいたい同じで、遊びでも仕事でもない。なにかよくわからないけどとても大切なもの。


ですますが途中で変になった。

いつものことか(笑)




迷っていたけど、ミニバラ、買いました。

なんと!ままちーさんのと同じみたいだ!


鳥取は何もないらしいけど、案外いろいろある。



芝生からムスカリが生えてきた。




ではでは。