こんにちは😃
 
今日は雨です。
どこへも行けませんが、これで雪はきれいにとけるでしょう。
 
昨日は、室内で種まきしました。
 

 

 

 

 

育苗マットをきれいに畳んでなくて、ざっくり丸めて、夏暑いところにしまっていたので、シートが劣化して、きれいに広がりません💦

 

取説には

※お届け時はマットが丸まっていますが、電源を入れてマットが温まると伸びます。

 

と書いてあるので、電気を入れてここまで伸ばしたのにマットが広がったら、

 

・必ずマットを広げてから通電すること

 

と書いてあって焦った。

 

よくわからないけど、この状態で、軽い段ボールをおいて、なんとか平らにしました。

 

  (今年はきれいにしまおう)

 

 

本当はこの下に保温材を入れたほうが電気代の節約になるらしいけど、とりあえずなしで。。。

 

 

 

 

 

まいた種子は

 

今年3回目のとんがりパワーピーマン

初めての、麗夏

 

 

 

 

 

 

ピーマン、26個、トマト23個

 

 

こんなにたくさん植えないと思いますが、多いにこしたことはない。

 

 

 

 

今年は、光を反射するアルミ箔を敷きました。

 

昼は30度、夜は25度に設定します。

 

 

返す畑の写真(昨日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芽が出るといいなー

 

 

ではでは。