土砂降りの鳥取です。
 
今日は酪農の仕事をしてる友達が休みだったのでAEONのスタバに行きました。
 
LINEギフトとPayPayを繋げると、1000円のギフトを100円で買えたので、彼女の誕生日の前祝いに贈りました。書くとケチですね。
 
11時過ぎでしたが、スタバのレジは行列でした。大半の人がテイクアウトしたらしく、店内で食べられました。
 
写メ忘れました💦
 
 
昨日の散歩
 

 

 

大山(だいせん)

 

 

反対側

 

 

 

手前は芝です。

雲ひとつない空でした。週間予報では年内最後の青空かな。

 

 

 

ちょっと前の写真ですが、ばばちゃんです。

鳥取ではポピュラーです。引っ越して来た頃、道の駅で、丸ごと売ってて、調理方法はぶつ切りで鍋!と教えられました。

 

切り方まで指定?!と思いましたが、確かにぶつ切りでないとだめです。

ぶつ切りで水炊きにすると、安いのにうまい!

他のものに例えようとしても、例えられないうまさ。癖がある訳じゃないけど、他の魚とは違う。

 

毎年、雪の日は新雪を踏むのが好きで、雪かきに早起きするんですが、最近の体調が悪く、明日は雪かき出来そうにないので寝坊します。

旦那さんの車は悪いけど、頑張って自分で出してもらおう。