こんにちは😃
今日は雨です。昨日のことです。
 
 
朝の散歩からです。昨日の最高気温、今季最低の10.7℃でした。寒い!
 
奥の田んぼが綺麗だと思って写真撮ったのですが、手前の芝畑メインに写ってます。
 
やはり、私は暑いよりは寒い方がマシです。暑いときはクラクラして命の危険を感じます。畑には向いてないかもガーン
 
冬でも、スキーだと気温が低いほうが雪がいいし、雪かきでも雪が軽くて簡単だ!波乗りもいい波がたくさんきて、人が少ない。いい思い出しかありません。
 
 
7800歩、歩いてから畑に。
 
作業着着ると、カメムシが。
 
 
表だったからセーフ。裏なら酷い目に遭うところでした。
 
 
 
スナップエンドウが今年は大きくなりすぎました。これから雪なのにつるが伸びはじめました。
 
 
絹さやは、芽が出ず、まき直しでやっと芽がでた。
 
 
白菜、限界への挑戦です。
これだけ虫食いなのに巻いてきた。
無双は凄いです。
今年は種がまけなかったので、購入苗からです。
 
 
 
カタツムリ🐌
 
 
切ると
 
 
中がもっと黄色の品種のほうが美味しいですが、今年は気合いが足りないので、🆗
 
 
 
 
大根の根(食べるところじゃなく手前の細いところ)が変です。この前、この隣の大根食べて、食感がねっとりして美味しかったのはこのせい?
 
根の穴が一列にはなってる。
 
 
ニンニク、迷いましたが、追肥しました。ペレット鶏糞。
 
ではでは。