こんにちは😃
 
梅雨明けから、雨がなく、ナスの葉が枯れ枯れになったので、水不足と思ってましたが、水やる気力もなく、そのままに、、、。
 
 
先週よく見ると、テントウムシダマシ?でいいのか、一種類の虫にものすごくたかられてました。
 
一念発起して、ネットで、効くと書いてあったので、スミチオンをかけました。8月1日のことです。
 
 
ところが、今日みたら、前よりもっと増えてるみたいですガーン
 
 
 
 
 
 
今日は別の新しい薬をかけましたが、どうでしょう。
 
スミチオンかけた時は見えなかった、カメムシもゾロゾロ出てきて全滅したようですが、この虫はたちが悪いです。
 
ナス食べたい❗️