こんばんは😃

 

6月の終わり頃から寝込んでいました。

 

今日はとんがりパワーピーマンの収穫のため、無理矢理起きましたが、まだ明日からも寝込むと思います(笑)

 

何年かぶりにひどいです。

 

畑の世話もできず草が生え、カボチャ🎃が他の野菜に襲いかかってます。

 

 

この前の豪雨のとき、畑の土が大量に流れて、側溝を塞いだだけでなく、暗渠まで詰まってしまいました。

 

気が動転したのと行くのがやっとだったので、写真なし笑い泣き

 

 

側溝は旦那さんにあげてもらい、バケツで私が上の方に移動させてなんとか復旧しましたが、暗渠はどうにもならず、農地組合に申請しておきました。もちろん、他の人のところも同じく、色々な被害がありました。近所の県道はまだ、片側交互通行です。

 

 

 

今日取った中で一番大きそうなピーマンで記念撮影

 

 

 

 

 

 
これが一番の美人さんかな。
 
空が曇っていて青空にとったどーができませんでした。
 
 
 
また、調子良い時、皆様のところにお邪魔させていただきます!
 
ではでは。