こんにちは

今日は、雨です。たまに止みますが、収穫以外畑には行ってません。

ミニパプリカ、2種類ですが、どっさりなってます。



もう一種類のパープルを含むのも、結構なってます。


昨日、よくみたら、枝がかなり伸びてるのがあったので、つってみました。







写真が悪いのか、つりかたが悪いのかわかりません笑い泣き

今朝、雨の中でも耐えてました。




中には色が着き始めたのもありますが、これは昨日、剪定のときに間違えて切り落としてしまいました。今晩、味見したいと思います。ピヨちゃんは最近忙しくて来てくれません。


ただおの畑のピーマン、とんがりパワーはだいぶとれるようになりましたが、一本、調子が悪く、土曜日から、萎れたり、立ち直ったりを繰り返しています。



土曜日発見して、青枯れ病かと思いましたが、一応、モグラも疑い、株元を踏み固めたら、日曜日の朝には戻ってたのですが、昼には萎れ、水をやったら、今朝は微妙に立ち直ってました。

写真は今朝の状況です。
ネットで調べたら、青枯れ病なら茎の中に変色が見られるとか、今朝、調べたら変色はありませんでした。

収穫です。
やっとこんなのがとれ出しました。
袋には長さ15cmとありますが、これは長さ12.5cm。
重さは84gとクリアです。



1/5くらい、虫が入ってましたガーン




ではでは。