リベンジ神通川。 | 航汰のブログ

航汰のブログ

ブログの説明を入力します。

一週間おいての神通川へ。

 

先週釣れんかったのでリベンジですわ。

 

今回は情報も確かです。

 

いつものようにふなさきオトリ店で日券とオトリを購入。

 

大沢野大橋へ。

 

平日なので空いてるようです。

 

7時で自分の車合わせて3台。

 

橋下流の左岸に駐車。

 

こんな場所です。

チャラ瀬から瀬へ。

水深は50cmほど。

こうゆうところ好きなんですけどねぇ。

 

7時30分釣り開始でオトリ替えで左岸のへちから。

 

開始そうそうに15cmほどの鮎。

 

30分で7匹、まあまあのペースですね。

 

今回はそこそこいけそうな雰囲気。

 

この時点から釣り人がパラパラと来ています。

 

深みの場所をメインでまあまあのサイズが。

18cmぐらいのが、まっ黄色で黄金色。

 

コンスタントに釣れます。爆  笑

 

これが本当の神通ですね。

 

仕掛けは道糸、フロロ0.2号でつけ糸0.4号泳がせ釣りがメイン。

 

上飛ばしはせず下竿でひらかせての面の釣り。

 

ひらかせるだけて釣れますょ。

 

だけど入れ掛かりがなくあっても5匹程度です。ショボーン

 

そんなことしていると釣り人で満員御礼。びっくり

 

平日なのにビックリですわ。

 

午前中の釣果は45匹。

21cm止まり。

 

11時30分に昼食、いつもの持参の弁当とコンビニの冷やし中華。

美味しゅうございました。

 

昼食しながらの釣り人です。

少ないように見えますが昼食であがられています。

 

さっさとすませ午後からは空いているチャラ瀬から。

 

釣れるポイントは釣れるが、釣れない場所ははっきりしています。

 

大沢野大橋下流まできました。

この時点で下流へは引き返ることはできない状態です。

 

すぐ下にも釣り人がいます。

 

平日でなんちゅう釣り人が多いんですかねぇ~。

 

大橋上流は大トロで水深2m以上の場所。

 

誰もやらないからそこへ。

 

こりゃぁ深いわぁ~、オトリ付けてGO。

 

前あたりありで数分後デカいのが、23cm級が。

 

結構ヤバイ0.2号が・・・・・・・・・・・・・・・・

 

竿が立ったので一安心。

 

そのオトリ付けてやると今度は25cm級が叫び

 

無謀なかけひきですが何とか取り寄せ、ラッキーチョキ

 

むちゃくちゃデカかった。爆  笑

 

15時終了、ガソリン補給せんと。グラサン

 

死ぬかも。笑い泣き

 

午後からの釣果は32匹。

さっさとお帰りですわ。

 

今年は平均小さめ。

15cmから25cmとまばら。

 

77匹の釣果でした。

 

物足りんね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショボーン

 

翌日に甘露煮に挑戦。

試しにやってみました。

 

完成がこれ。

味は保証できませんので爆  笑

 

神通川もあと少しで禁漁です。

 

またの機会にパー