赤薔薇向井ゆきさん赤薔薇



ダイアリーレッスンDVDまとめ記事ですラブラブ







①〜⑦までありますので、7回に分けてお伝えします照れ





【LESSON②】

〜ネガティブな感情から
      思い込みを外すレッスン〜








ダイヤモンドネガティブや怒りを抑えよう!とする人が多い。
→思い込みから解き放たれるサイン。成長するきっかけになるので、どんどん書こう!



ダイヤモンド人にイライラする=自分が禁止していることを相手がやっていることが多い。
→どっちでもいい(フラット)というスタンスでいるとイライラしなくなる。



ダイヤモンド傷つくことを言われた=◯◯は良くない!とレッテルを貼っている状態。
→掘り下げてみよう!どんな言葉に傷ついたのか?自分で書いて消化しよう。



ダイヤモンド『しなければならないこと』が沢山あると、余裕がなくなりイライラしやすくなる。
→本当にしなければいけないのか?を考えよう。
(何でそれをやろうと思ったのかを振り返ってみよう)



ダイヤモンドゆるあまで生きる!!時間的にも精神的にもゆるもう!!
→一度、嫌われてもいい!!と覚悟を持とう。
自分が心地いいと思うと世界がうまく回る。
自分か許すと周りから許される。
(自分が責めてるから責められる)



→③につづくおねがい