私にはいくつか長所があります。
が、長所に負けないくらい、短所が一杯あります。
不器用、ずぼら、だらしない、どんくさい、すぐテンぱる、人見知りする、気が小さいetc…(-з-)
短所は自分のダメな、恥ずかしい部分だと思っていました。
短所が一杯の私は、直さないといけないところが一杯!
「あっ、今また失敗した。不器用め!」
「あーあ、また鍵なくした!だらしな~!どうしていつも同じこと繰り返すかねえ\(*`∧´)/」
いつも自分を責め、自分に×をつけていました。
×が一杯の自分は少しでも○が増えるよう、努力するしかない、と思っていました。
今は×でも、努力すれば、いつかは報われる…
そう信じ,クソまじめに一杯努力してきました。
また、×が一杯の自分に自信がもてないから、他人の目を気にして生きてきました。
他人に、評価されたい、認められたい!
そう思っていい人を演じてきました。
ある時までは、努力、いい人っぷりが功を奏し、それなりにうまくいっているように思えました。
けれども、ある時。
こんなに一杯努力して、いい人としてがんばっているにもかかわらず、全く他人から価値を認められないという事態が起こりました。
私がこれまで築いてきた、
「努力したり、いい人になったりすれば、報われる。他人から評価してもらえる」という枠が、一気にぶっ飛びました。
この枠を拠り所に、生きてきたのに、この枠がぶっとんじゃったら、これから、どうすればいいの?
枠がぶっとんだのが2012年。
そこから、長い、自分探しの旅が始まりました…