‐Chick Th!ck.‐

‐Chick Th!ck.‐

ぐうたらしている日常や心の中で思ったことを書きます。

……つまり、ただの自己満です。気にしないでください。

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは。

 

うちの本丸の初のカンスト男士は誰かと思いますか?

 

タイトルが既にネタバレな件。。。

 

そう、石切丸さん。

 

うちの本丸に来たのは決して早い方ではないけど、うちの本丸の初めての大太刀であり、初めてのカンスト男士でもある石切丸さん。

 

そんな彼が修行に行き、そして今日、帰ってきました。

 

私が刀剣乱舞にハマったきっかけは何度も言っているかもしれないけれど、ミュージカル刀剣乱舞の阿津賀志山異聞の大千秋楽のライビュを何気に観に行ったときに、あまりの加州清光の可愛らしさに数週間後にゲームを始めてしまったということで現在に至ります。

今でも思う、映画館の大きなスクリーンにアップで映った加州清光の可愛さは罪なほどでした。

 

ライビュを見た時や、ゲームを始めた当初は石切丸さんは眼中にもありませんでした。

特に覚えることが出来ないくらいの順番にうちの本丸に来て、初めての大太刀でどんなんだろう?とか思っていたら敵をざっくざっくやってくれる使える男士、としか思っていませんでした。

 

その間、ミュージカルは全部観に行っていたけど、ある時気がついたのです。

 

ミュージカルの石切丸、綺麗すぎひん?(主に横顔。)

 

それに気がついてしまったらもうおしまい。

今の私は石切丸さんの横顔に釘付け。

今じゃ、ミュージカルのプレミアム会員のデジタル会員証は石切丸さん一択です。そして、パソコンのデスクトップもプレミアム会員がダウンロードできる壁紙の石切丸さん。

 

もちろん加州清光は私の初期刀で一番大好きな刀剣男士で、ずっと好きだから殿堂入りしてしまって、今は繰り上がりで石切丸さんにハマっている始末なのです。

キャストにハマり、キャラにハマる。

 

あるあるだよね。

 

テニミュでは、手塚と海堂がまさにそれでした。

漫画やアニメでは特に好きではなかったキャラだったのに、ミュージカルでキャストが演じることによってそのキャラ自体を好きになって行くっていうね。

 

あるあるだ。

 

私は刀剣乱舞は好きだけど、本物の本体を見に行ったり、由縁の地に行ったりはしないたちだったんですけど、石切神社だけは行ったのですよ。本体は見れる時期じゃなかったから見てないけど、まさか自分が石切さんに行ってしまうほどハマってしまうなんて。。。

出身地に所縁のある刀剣男士もいるのにそこは行ったことなくて、あえて石切丸さんの方だけしか行かないなんて。

 

どうやらどっぷり好きみたいです。

石切丸さんのことが。

あの包容力、たまらんです。

声も好き。落ちついている声。(ゲーム)

優しそうなのに大太刀なギャップたまらん。

そして何よりの鈍足がたまらなく可愛い♡

三条らしさも可愛い♡

 

すべてが可愛く見えるのはミュージカルで石切丸さんを演じてくださった崎山つばささんのおかげ、なんですよね。

崎山さんに関しては、石切丸を好きになってすぐの頃は石切丸の姿をしている時だけ好きだったんですよね。

石切丸さんの衣装、メイク、喋り方、雰囲気、それらすべてがあって初めて崎山さんを好きだったんだけど、最近ではそれがなくても好きになってきました(笑)

 

ノラガミに出てた時は何とも思ってなかったのになぁ(笑)

役のキャラで仕方ないことなんだけど、うざいキャラだなぁ、としか思っていなかったのにな(笑)

 

人生、何がきっかけで誰を好きになるかわかりませんね。

 

最近、めっきり舞台を観に行かなくなって趣味が無くなってきていたのですが、今後は崎山さん(石切丸)を趣味にして生きていこうかなと思います。

 

あぁ、極石切丸の立ち絵がかっこよすぎて、ファーーーーーー!!!ってなったアラサーですが刀剣乱舞、石切丸、崎山さんのおかげで楽しい毎日を送れそうです。

 

いいね、趣味があるって。心が潤うよ。

トキメキがなければ一年があっという間に過ぎちゃうからね。

 

次に崎山丸さんを観れるのはみほとせ(再)のライビュ。

楽しみだなぁ。

 

それまではうちの石切丸さんを育てたいと思います。

今日から第一部隊のレギュラー面子に加わったのでね。

 

私は石切丸さんに期待しています。

今日ね、仕事で失敗してね。
いや、表立ってはいないだけで今までも沢山失敗してきていると思うんだけど。

最近になってようやく私の4月が来たなと言う感じ。
今までは一体なんやったねんと言う話になってきますが。

なので今日はちゃんと学習したよ。
明日からも頑張ろう!気に病む暇はないし、経験が私を大きく成長させてくれるはずだから、今は当たって砕けてなんぼの時期。失敗が許される会社なんてないけど、私は医者じゃないからひとつの失敗でその場で誰かをタヒなせるようなリスクはないので、じゃんじゃかやっていくようにします!

うん、決意固めるのもいいけど早く寝なくちゃだね。
おやすみなさーい。

こんばんは。

今日の晩ご飯はマックでした。今出てるダブルのチーズのバーガーと、ナゲット(マスタード)と、ポテトL。ナゲットのソースは100%、マスタードですね。バーベキューは小さい頃に食べ飽きたのでね。

最初はすごく美味しいのだけど、お腹いっぱいになると嫌になるよね。それはどの食べ物でも一緒か。

 

そういや、今日は昨日よりも月が大きく見えました。今朝のニュースで知ったのだけど、昨日の月はなんだかすごかったらしいですね。昨日、月を見たのは職場の人が帰り道に「今日の月綺麗やな」って言ってくれたから見たんですよね。その一言がなければ見てなかったですね。今日は運転してた時に嫌でも目に入るくらい大きかったから見ました。少しですがムーンライトパワーいただいたので今週もあと3日、頑張れそうです!(先週が4日間しかなかったから辛く感じてますなう)

 

ゲーム刀剣乱舞、新しい面が加わりましたね。早速、出陣してもらっています。馬も使えるし、投擲も使えるしいい環境ですね。極のレベリングに持って来いって感じですね。とりあえず、加州君はマストで近侍にしてます。あと乱ちゃんも第一部隊マストで入れていますね。加州君は初期刀、乱ちゃんは初鍛刀なので依怙贔屓しちゃってます。もちろんみんな大好きだよ!

さっきから何回も8-1に出陣してるけど、なかなかボスマスに行けないんだけど。でもこんな感覚久しぶりなので楽しい(笑)このワクワク感、当面なかったですよね。いいよね。久しぶりに大阪城にも潜ってもいいかなとか思ったり。いや、毛利君探しの時、何度画面を割りたくなったことか…。私が一番苦労したのは毛利君だと断言できます。それくら大変だったなぁ。就職活動の時、面接で「今までに一番努力したことは?」とかいう質問があったら「毛利君探しです!」って言いたいとガチで思ってたくらい大変だったし頑張ったんだよね。今ではそれもいい思い出。

といいますか、いい加減ボスマスに行ってほしい。(まだ行けていない)

時間はあるわけだし、ゆるゆると頑張りまーす。

ほどよい忙しさを感じる今日この頃。

私は生活を普通の人間並みにするために頑張っています。

出だしはいい感じです。

このまま三日坊主にならないように無理せず頑張ります。

 

いきなり明日のお弁当は貧相になりそうだけどね。汗

なんてこったい。

今日も落ち着いてご飯が食べられる幸せを噛み締めながら。

さて、晩ご飯にしようヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

年が明けていますね。今年も宜しくお願い致します。

 

年末に2018年の振り返りブログを書いていたのだけど、長文になりすぎて途中で飽きてしまって下書きに放置したままなんですよね。私らしいや。いつかアップ出来たらいいね。それか、途中だけどもうあげちゃうか?ま、いいや。

 

年が明けてから今まで、今年の目標を考えていなかったんだよね。その気がなかったというか、パッとしなかったというか、あえて決める必要もないんじゃない?とか思ったりしてね。でも、今日、うっすらと今年の目標が決まりそうだったからここに書こうと思うね。

 

「人間になる」

 

これかな。もっと細かく言うと、素敵な人間になるとか高望みはしないけど、普通の人間にはなりたいなって思ったんだよね。例えば、足でタコ足の電源を付けたり消したりしないとか、毎日刀剣乱舞にログインして本丸に顔を出すとか、当たり前のことを当たり前に出来る普通の人間になりたいなって思いました。最近、料理をやり始めて思ったことがあって、料理をしながら食器を洗う、食べ終わったらすぐに食器を洗う、っていうのは普通に出来ることなんですよね。でも、私は出来てなかったんだよね。だからそうゆうことから普通に出来る人間になりたいなーって。

 

今年の目標も決まったことだし、これからの人生トキメキを求めてもっともっと素敵なものになればいいな。今以上の私になれば、トキメキはたくさん見つかるはずだと思うので。(こんな引きこもりニートじゃ、トキメキもクソも何もないもんね。)

明日から本気出しまーす。

 

 

 

追伸

 

普通の人間になるとして、普通の人間らしく、普通に他人と恋ができればいいよね。それは今年のみならず、たぶん私の人生の目標になることなんだけどね。