5/12(火) 術後346日目・ドセ④286日目・放射線治療25回終了【経過観察215日目】くもり
5/13(水) 術後347日目・ドセ④287日目・放射線治療25回終了【経過観察216日目】晴れ
5/14(木) 術後348日目・ドセ④288日目・放射線治療25回終了【経過観察217日目】晴れ
5/15(金) 術後349日目・ドセ④289日目・放射線治療25回終了【経過観察218日目】晴れ







・お通じ; 1回(柔め),ー,1回(普),
・基礎体温;3626,3632,忘れ3618,




 【抗がん剤の置き土産?】 
 ●手のこわばり 
 ●膝痛➡ここの所左膝裏が痛くなって曲げっ放しがしづらい 
 ●足首から先の足痛(足裏や踵など)*寒くなってから若干強くなったような?  
●動悸(頻脈性不整脈の可能性) *最近ナシごくたまに弱いのが。


*朝イチ手が痺れる時アリ(主に右) 



 【放射線治療の副作用まとめ】  
★倦怠感(照射後は寝るまであった) 
★照射部位全体が赤く黒ずむ⇒乳房以外の乳房の上下が特に 
★乳房下の特に変色している所がツキンと痛むことあり(ここ数日割とあった) 
★乳首・腋窩がヒリヒリ  
★乳房にプツプツ⇒毛穴の詰まりらしい*少しヒリヒリはあったものの、痒みや痛みは無し副作用? 

 *左乳房真下の肋骨?が、ぶつけたみたいにたまに痛む時があった。 
➡今も押すと痛いかも?(2020.5/10現在) 
*最近…舌のザラつき感(今は無いかな?)、両手中指の2枚爪 
*そう言えば書き忘れ…乳がんがわかってから右腕痛が動かし方によってある。
(右を下にしてねるようになったせいか?)
 




【11/27(術後半年)の血液検査 】
・CEA;2.1(5.0以下、ng/mL)
・CA15-3;6.2(25.0以下、U/mL)
・血色素量;13.9(10.8-14.9;g/dL) (血色素量…貧血) 




 4/30から近所の買い物には脱おヅラ!帽子被ってます~ 
 ➡5/7からは脱帽子





5/2(土)~おりものが…! 



5/6 お腹ゴーロゴロ  
5/7 メンタル吐き気(メトクロプラミドとオランザピン1/5錠で乗り切る) 






 最近、ホッとフラッシュがしんどい!
気温が高くなってきたせいか? 
 一気にのぼせて気分が悪くなる時もある。




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
















最近、
メンタルの調子がよろしくないですチーン







まだ自覚できておりますので、
主治医曰くの
『自覚できているなら大丈夫』ってことで
オランザピンにたまにお願いしながら過ごしておりますが、








メンタルの調子がよろしくないです真顔













母の日は、








お子達から
母の日の贈り物を頂きまして、



母(私)、感無量にございますえーん

















えー、

息子のお花ですが、


ダ○ソーで税込330円したのでございますが、
バラす母親













息子、

貯金箱の小銭をぜ~んぶ取り出し、
お財布にパンパンに詰めまして、


カーネーションを買うと意気込んで買い物に付いてきた訳でございますが、







数えると総額475円…笑
頑張って貯めた~









息子、
以前ホームセンターで見た、
カーネーションの鉢植えを買おうとしていたようですが当然足りず¥、
頭を悩ませておりましたショック







ところが当日、
たまたま立ち寄りましたダ○ソーに
なんとカーネーションが売っているではございませんか!!笑






金額も、
手持ちのお金で買える上に
造花だけれども可愛く、
残り僅かでしたが種類も選べる。。。














息子、それはそれは大喜び。笑










そして、
『あっち行ってて。ママには内緒だから』と母追いやられ
いやいや、2種類しかないし、もう見とるし。笑







その後も、
レジ袋の中を見られまいとひたすら死守、
いやいや、透けて見えてますがな。形でバレバレ笑







そして、ひたすら喋る…


『どれ買ったと思う~?』私、わざとハズす
『ママはどう思う~?』わざとハズす(2回目)
















自分のお小遣いで買った!
ドヤァにやり







でございまして、









帰宅してからも、
私の手には入ること無く、

自分で写真撮って満足しておりました。笑















どうもありがとう笑い泣き









ちなみに、
息子曰く
『ママはあと50年は生きるよ!うん!』

だそうなので、







しぶとく生きます。笑















そして本日は

庭先にてBBQを初開催致しました。笑






仕事だった長女は
残念ながら不参加でございましたが、







ピクニックテーブルを出し
タープを張り、




初開催故に、
火をおこすのに手間取りましたが

肉焼き番長で皆の分の肉を焼き、












 
夫、珍しく活躍しておりました。笑






最初にバラ肉置いたもんだから
この後、炎上致しました炎






























おチビ達が大層喜んでおりましたので
またその内やりたいと思います。
(その内って所がミソ。笑)














夜は流しそうめんの予定です。




上差し毒舌母が買ってくれたもんだから
姉弟2人がけで組み立ててました。





ってな訳で
そうめん決定やないかい…真顔