2/8(土) 術後254日目・ドセ④192日目・放射線治療25回終了【経過観察121日目】晴れ
2/9(日) 術後255日目・ドセ④193日目・放射線治療25回終了【経過観察122日目】晴れ
2/10(月) 術後256日目・ドセ④194日目・放射線治療25回終了
【経過観察123日目】くもり/晴れ


 

・お通じ;1回(柔らかめ)※2/9無し
・基礎体温;3640,忘れ,3639







【抗がん剤の置き土産?】
●手のこわばり
●膝痛
➡ここの所左膝裏が痛くなって曲げっ放しがしづらい
●足首から先の足痛(足裏や踵など)
*寒くなってから若干強くなったような?

●動悸(頻脈性不整脈の可能性)
*最近ナシ


*髪の毛のような何かが絡まったような感覚の違和感が右足薬指にアリ(10/30~)
(痺れ?)
➡11/3(土)頃から消えている

*朝イチ手が痺れる時アリ(主に右)


【放射線治療の副作用まとめ】
★倦怠感(照射後は寝るまであった)
★照射部位全体が赤く黒ずむ
⇒乳房以外の乳房の上下が特に
★乳房下の特に変色している所がツキンと痛むことあり(ここ数日割とあった)
★乳首・腋窩がヒリヒリ
★乳房にプツプツ
⇒毛穴の詰まりらしい

*少しヒリヒリはあったものの、痒みや痛みは無し

副作用?
*左乳房真下の肋骨?が、ぶつけたみたいにたまに痛む時アリ(ここ数日また落ち着いている)

*最近…舌のザラつき感(今は無いかな?)、両手中指の2枚爪


*そう言えば書き忘れ…
乳がんがわかってから右腕痛が動かし方によってある。
(右を下にしてねるようになったせいか?)



11/27(術後半年)の血液検査
・CEA;2.1(5.0以下、ng/mL)
・CA15-3;6.2(25.0以下、U/mL)
・血色素量;13.9(10.8-14.9;g/dL)
(血色素量…貧血)






寒くなってから
手のこわばり少し強め
痺れ出やすい。
指を曲げるとこわばってると言うか、痛い感覚。













1/31、首(左首筋)痛。寝違えたような痛み。
年に1~2回やる。
じっとしていれば平気
➡もう大丈夫







黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま













ちょっとー!!!









電車内
3~5m向ほど離れた斜向かいで




ゲッホンゲッホン咳してると思ったら
次の瞬間にはハクション大魔王炸裂…









なんなのー!あのジジイ!!
















しかもそう言うヤツに限って









安定の
マスク無し!










テロリストか!



この時期になんなんだよ!



エアロゾル感染するって言われてんだろ!








補足~



【飛沫感染】飛沫に接触して間接的に体内に入ること

【空気感染】汚染された空気が長期間維持され、空気の流動により、隣の部屋などにも感染する


【エアロゾル感染】同一空間内にいる感染者の飛沫が浮遊する空気を吸い込むことによっても感染する。




エアロゾル感染は、
空気中に浮遊する期間は空気感染よりも短く
感染範囲も限定されると考えられます。


「限定された空間では空気感染のように拡がるのが、長期間や広範囲に感染はしない」


と言うことらしい。by Google

























なのにその隣には



やはりマスク無しで、

そんなことをものともせずに
キャッキャ笑いながら話をする
中学生と思われる女の子2人…





  













ツワモノ過ぎる滝汗














気にし過ぎはよくありませんが、


あんなのと同じ車両に乗り合わせた
全ての人に謝れ!






オマケに、
座っていた足元に空き缶を置いて行ける神経




















タヒねー!ムキー



















ってね、

このエアロゾル感染のことを
今朝帰宅致しました夫に話しましたのですが







案の定、
『オレは大丈夫』の一点張り
おいで笑い泣き













出たよ。

まーた根拠の無い〝大丈夫〟真顔















いやさ、
その可能性が否定できない仕事をしているから言っているのに、







『そんな危ない人と関わってない』
だの宣っててさ。













潜伏期間が10日~2週間て言われているのに
誰がキャリアかなんて、



それこそオマエに区別できんのかよ!
って話でございますわよ真顔










家族の中で
一番持ち込み率が高いのに
根拠の無い『オレは大丈夫』。











『気を付けるウインク一言で済む話を









『オレは大丈夫』だの

『そんなのニュースでもやってない』だの
(やってるわ。なんならggrks!)

『そんなに心配するほどじゃない(いちいちウルサイ)だの


















いや、
だからオマエはナニサマなのよ?



みたいなデレデレ











何かムカつきません?笑





















 






そうそう!


マスクと言えば、



先日、私の勤めております店舗に
少しですがマスクが入荷致しましたの。














ええ、

あっという間に人だかりができまして
あっという間に売れましたポーン


















前回入荷した際に、

一人で100個も買っていった
恥知らずな日本人が居たそうで

リュックにも
既にパンパンにマスクが入っていたそうです。










以降、お一人様一日1個の制限付き真顔
(初めからそうしてー)

 











それでも、

店舗側が強く言えないのを良いことに
何回も並び直して購入して行く人がいらっしゃるのです(あの国の人)。













転売ヤーでないことを祈る!
(高額転売ヤーにはバチが当たりますように!笑)







そして、
必要な人にちゃんと行き渡りますように!














だって、ダイソーのマスクでさえ、
1箱30枚入り(110円)が、
2箱で3000円とかで転売されてますのよ!









ですが、
その売られているダイソーのマスクって、
〝ウイルス飛沫〟に関しては記載がございませんのよね~。
(細菌に関してはございます。)





素人なので細かいことがわからず、
故に
我が家にも同じ物がございますが、
この時期はちょっと…
と言うことで使用は後回しにしております。
















ともかく、
徐々に、でも早く!
出回るようになると良いですね。





アルコールのウエットティッシュも!



















ちなみにどこの店舗かは身バレ必至なので
お答えできかねますですわよ~デレデレ
(誰も聞かねー)






























久しぶりの近況報告ですちゅー




 






顔のデカさは触れないでおくんなまし真顔



*この格好で仕事には出てないです。
(当たり前。すぐネットに上げられるわ。笑)












前からの方が御髪の伸び具合がよくわかるものですから
恥を忍んで、
今回は前から画像に致しましたウシシ








もうね、

ボッサボッサビヨンビヨン
オマケにグリングリン












諸先輩方の仰っていました通り、
どうにも
できない
ならない
まとまらない!笑い泣き





なにこの生え際!みたいな。



おヅラも浮き上がらせる勢いよ。笑

















手で押さえると
ちょっと前髪がおりますので、
それだけで全然サマになるのですが、


如何せん、
ずっと押さえている訳にもいかず、
揃える(カット)にはまだ短く、
帽子で誤魔化せるビヨンビヨン加減ではなく…













仕方なく天然素材=まんま手入れ無し真顔




















ホント
何コレ真顔













あと~、

放射線治療の痕は、
年末くらいから大差無しでございます。




乳房を囲うように
薄らと色素沈着が残っている状態です。

















うちの田舎の方は、
ショッピングモールでもスーパーでも
マスクされていらっしゃらない方がまたまだた~っくさんおりますのよ。




店頭から消えたマスクはドコに使われているの??ってくらい。






夫も母も
出掛ける時は未だにマスク無しですので、




そんなもん、なのでしょうか…?













寒い日が続いておりますので、
どうか皆様、御自愛下さいませね。