7/27(土)術後59日目・ドセ③17日目
7/28(日)術後60日目・ドセ③18日目
7/29(月)術後61日目・ドセ③19日目
7/30(火)術後62日目・ドセ③20日目



【7/27(土)の症状】
・お通じ;アリ(2回)
・倦怠感;ナシ
・食欲;アリ
・基礎体温;3646

【7/28(日)の症状】
・お通じ;ナシ
・倦怠感;ナシ
・食欲;普通
・基礎体温;3658


【7/29(月)の症状】
・お通じ;アリ(1回)
・倦怠感;ナシ
・食欲;普通
・基礎体温;3618

★手の親指爪の根元から1/3黒くなった!






●舌奥にもったり感と舌先に口内炎
⇒ナシ

●味覚障害アリ;弱
⇒味はかろうじて分かる
(味噌汁も大丈夫)

●背中の張りアリ;ナシ
●腰痛;ナシ

●膝痛;ナシ

●胃部不快感;ナシ



★両下肢痛;軽く

★腋窩痛;ナシ
擦れるような痛み;ナシ
ツキンツキン痛;ナシ

★朝、布団から起き出すと右手痺れ;少し

★手のこわばり(痛み);アリ(弱~く)

★右腕痛;ナシ

★足裏に釣ったような痛み;弱



●指を曲げると軽いこわばり
●指を動かすと時折電気が走ったようなピリッとした痺れ
●右上腕内側寄りに、動かし片手によって痛みアリ






*鼻水・痰・少しの咳;アリ







黒猫しっぽドセ③副作用のまとめ黒猫あたま

・デカドロン服用中は眠れないけれど比較的元気

・デカドロン服用後からは眠れたけれど背中の強張り出現(土曜の夕方~)

・日月曜と副作用最大。痛み10(カロナール500を服用しても8くらいにしかならず)  
⇒とにかく身体中痛くて辛い
⇒木曜日くらいから買い物に行っても辛くなくなる
(それまでは身体の痛みが弱まっても何かしんどい)

・3日目くらい~舌奥のもったり感

・5日目くらい~やや微熱

・1週間目~醤油味無し
今回は醤油より味噌がダメ
醤油はやんわりだけれど回復早い

・同じ頃親不知痛
・9日目舌先口内炎悪化
⇒白血球の増減に関係アリと判明!で納得

***このくらいまで食欲無し***
(胃の張り?もアリ)





・10日目くらい~回復期

・2週間目くらい~突然頭髪の脱毛発動
⇒短髪のお陰か比較的ショックは少なめ

・ずっと通して、軽い鼻水痰咳アリ





【番外編】
・半袖で一日中居られる!

 もう何年も半袖でなんていたことございませんの。

必ず、肘が隠れる服装をしておりましたので。

オペ服主治医の、
毎回腕ニョッキリを見ていて
腕(冷えて)痛くならんのかなぁ…と感心しておりました位

不思議~

















回復期と夏休み入りが重なったお陰で
おチビ達の宿題も、
自由研究を残す程度となりました爆笑
(何気に一番厄介)





頑張った!笑(オマエか!)



確認と丸つけをやらなくてはなりませんので
子供について
わからない箇所は教えながらやらせましたのよ~ 
めんどいわ~




この数日は
取り立てて不調も無く
(軽い鼻水痰咳はずっと)




 


 回復期と脱毛期を満喫致しました


久々にお弁当作って
家族みんなでお出かけして
遊んで参りました~












今回の脱毛は、
3~4cmほどの短髪ですので、
抜けても比較的ショックが少なめデレデレ



前回はボブでしたので
さもさも抜けたかのような
いえ、いかにも脱毛!って感じで特大ショックでございましたので、
それと比べると




2回目のせいか、

周りも慣れて
面白がって抜く真顔ニャロメ







毟り取る毟り取るOKニヒヒケケケケケ















そしてね、
毎日コロコロかけてますの。








 
























頭に爆笑(直でーす 笑)




*良い子はマネしないでね!笑












勿論、床はこまめに。




















だって奥様、



不織布キャップ、
冬場は暖かいと感じておりましたが、




案の定、夏場は暑い滝汗


頭だけ汗をかいていることもしばしば…






でも、
不織布キャップをかぶらないと
扇風機の風にですら舞うと言う!笑




子供の勉強中にも
ワークの上にハラハラ パラパラ…笑











要は開き直りでございます真顔






 




おヅラ被っていても
背中に短い自毛がくっついて大変ですし













ですので

早く抜け終われ~い、と真顔












幸か不幸か、

コロコロの甲斐あって(?!)、

地肌が見えて参りましたの~笑








ウネウネと変な伸び方でしたし
とにかく舞って大変なので









パゲるなら一気にイケ!
モウモウの心の声が申しております。笑
(強がりか!)













あとは、




数日前まで、
明日のドセが嫌で仕方なかったのですが


昨日あたりから、
『これで最後。生涯最後。』
言い聞かせておりますの~デレデレ
(強がりだ!笑)














だぁ~って~~~、


モウモウのメンタル
駄々こねくりまわしてるんですもの~おいでデレデレ




















嫌ですよ。勿論真顔










でも明日(もう今日?!)は
遂にラスドセ
(何このラスボス感)
















寝込む時はどうやって寝込もうかな~とか
今から心配しております爆笑











だって暑いし真顔




そんな昼間にエアコンガンガンかけられるほど
電気代にお金かける余裕ないですし。笑
(その分、眠りたいので就寝中かけてるけど…)










身体中痛&汗だくで寝込んでみせるわ!
おーイェス!笑















夫がね、

『いや、一番大変なのはお前だってわかってるよ。でもオレも大変だ~』



てなことを抜かしましてね。笑















いや、好きで抗がん剤やってねーから。


わざと癌になれねーから。


好きで大変な思いしてると思ってる??


え?何?
癌患者相手に〝オレのが大変だ〟ってマウンティングしたいの?


ええ、ええ、
日々感謝しておりますし
申し訳ないって思ってますよ。




ですので
そーゆーことは

























口に出すなや





















以上、
ラスドセにピリピリしている
めんどくさい女の戯言でしたデレデレ
(ゴメンアソバセー)














それでは皆様
おやすみなさいませ~