7/11(木) ドセ③2日目・術後44日目





【7/10(水)の症状】
・お通じ;アリ(2回柔らかめ+ピーピー)
⇒術後はほぼずっと柔らかめ状態
⇒ピーピーはドセ前
・倦怠感;ナシ。(ドセ後は中~強)
・食欲;夜イマイチ(この1週間位)
⇒夜はカステラ3口お薬のために
・基礎体温;3644




★両下肢痛;弱
⇒大腿・膝が屈伸時(座る立つ時)

★腋窩痛;ナシ
擦れるような痛み;ナシ
ツキンツキン痛;ナシ

★朝、布団から起き出すと右手痺れ;アリ
⇒結構強い

★手のこわばり(痛み);アリ(指痛中)

★右腕痛;アリ(肘の前後);ほとんどナシ

★足裏に釣ったような痛み
⇒歩いている時は、大なり小なり常に







黒猫しっぽ処方されたお薬薬黒猫あたま
(吐き気止め)
・グラニセトロン内服ゼリー(1日1回を3日)
・デカドロン錠0.5mg(1回3錠朝夕1回を3日)
・メクトロプラミド錠5mg(吐き気止め頓用)

(漢方)
・ツムラ牛車腎丸エキス顆粒 
・加工ブシ末(鎮痛・強心・利尿)   共に痺れ対策
・ツムラ桂枝茯苓丸エキス顆粒(更年期症状)

(痛み止め)
カロナール500mg

(お腹)
・ラックビー場(朝昼晩)
・ロピラミド塩酸塩カプセル1mg(下痢止め頓用)

(他)
・オランザピン錠2.5mg
・アタラックス-pカプセル25mg
・ポビヨンドンガーグル(うがい薬)















昨日、
無事(?!)、

ドセタキセル3クール目注入致しました~笑












ええ…


遂にやっちゃっいましたゲロー




















しかし昨日は、

抗がん剤トータル7クール目にして
初めて










投与後もだいぶ
無事でしたの~笑い泣き拍手







いつもドセの時は、
後半眠くなり始めて、

そのままグッタリでケモ室を後にし、


這々の体で車に戻り


家族に処方箋をもってお薬貰ってきて頂くのですが、











昨日はその、
〝這々の体〟もなく、


喋る余裕もあり、





帰宅後は5時間(ECの時は8時間位)爆睡がルーチンだったのですが、




昨日は、
途中少し眠った位で起きていられるし
シャワーまでできましたデレデレ








主治医からは
『久々だから、何かあったら連絡して下さい』




2回言われましたが、
(どんだけヤベー患者なんだ笑)






その必要もなく、



今朝は
倦怠感と食欲不振位でいられております。






〝食べたい欲求〟は少しあるのですが、
胃が受け付けなさそうな気配で(´`:)軽くムカムカ

食後のお薬を飲むために少し食べる、みたいな。

ちなみに、食前の漢方は飲めましたー笑い泣き












問題は明日以降ですね滝汗



味覚障害に筋肉痛、ピーピーに脱毛もやもや

















考えただけでオエー!笑
チーンチーンチーンチーンゲロー滝汗笑い泣きチーンチーン





















おはようございマコーレカルキンカエル
(懐かし!)











昨日は、


病院へと向かう車の中で、





夫の
『ディズニー行っちゃう??』


の合図のもと、





ずっと夢の国の音楽を聴いて行きまして




『あーディズニー行きたいなぁ
(聴く度に吐く毎度のセリフ)




から、






クッソー!
早く治療終わらせて行ってやるんだから!!



と、
心の中で
謎の決意表明













病院の待ち時間でも
抗がん剤中も



夢の国音楽聴いて
一人
ひたすらテンションアゲアゲ上矢印上矢印でございました。笑








だから抗がん剤後も
比較的マシだってのでしょうか…?



荷物持ち(夫)もいたし照れ

















いや、



単に5ヶ月も空いて
蓄積が無かっただけだってね…おいで口笛















昨日は、
口腔外科の予約が11時45分、



昼過ぎ
予診票を返してもらう時に



今10時半の患者さんを診ているので、
お待ち頂くかもです。
現時点で15番目ポーン

でも、14時に通院治療なので、
もしかしたら早めに呼ばれる可能性も…』














いやいやアナタ、

主治医は説明が細かいことで有名笑い泣き
(だから一人一人に時間がかかる)




一人の患者さんに、

早くて10~15分、
平均20分~、
エコーや生検なんてあったら45分


かかるのよ?!




それを前に14人て!!











結局、早く呼ばれることはなく
(クソッタレ!)←コラー笑








13時半の予約で、
呼ばれたのがおよそ15時、

ルート取りは安定の失敗
(失礼ー)








刺してグリグリ
『ソコは痛い!』と身悶えててもグリグリ















失敗真顔













時々、
本当に外科医なのか?!と不安になります。



手術してもらっといて何ですけどえー

寝てるから誰がオペしてるかわからないしー























あー!!ごめんなさい!




抗がん剤の後遺症で
血管が細くなっちゃったんですって!


しかも固くなってしまった箇所まであって


しばらく点滴はできませ~んな血管になってしまいました笑い泣き





 *年単位で回復はするそうで~す












よって昨日は右手甲の
薬指の斜め下方から取りました。






主治医曰く

『虎の子』




貴重な貴重な血管でございます笑い泣き