【EC③21日目の症状】
・お通じ;ナシ
・吐き気;ナシ
・倦怠感;ナシ
・食欲;普通
・左腕痛;アリ
・両手親指爪根元の色素沈着;アリ(1/2弱)



夜中のトイレ1回




【EC④ー当日】
・お通じ;アリ(朝イチ)

・倦怠感;大(漢方を処方される;101番)
・吐き気;中時々大
・食欲;ナシ(夕食の匂いが、モノによって良い匂いに感じるも、夫が出したカニカマの匂いには嫌悪感)

・左腕痛;アリ(ビタミン剤処方される)
・両手親指爪根元の色素沈着;アリ(1/2弱)



夜中のトイレ1回














こんばん若様おひなさま






昨夜は
飲んだお薬のせいか
倦怠感・眠気・時々強吐き気のため、
2階の寝室までは辿り着けませんでしたチーン




今朝も、
いつも通り起きはしましたが、



長女の送りは母が、
その間の次女の送り出しは
つい私がウトウトしてしまい、
次女、勝手に登校しておりましたガーンスンマソーン




そして、
息子の送迎も母。







毒舌母ですが、助かりんすぐすん











そんな訳で
やって参りましたEC4回目チーン





血液検査は
今回も白血球などの基本のものだけ…





良いのかね滝汗
(76→51→46と回数を重ねる毎に白血球の回復が下がっておりますが、
主治医は『全~然問題ない』とおっしゃってはおられました。)








そして
今日のルート取りは

ナント!
1回で成功致しました~笑い泣き珍しいー








前回、

(ポート)埋めた方が良いかなぁ…ボソ



外科医なのにヘタッピ?!主治医が言っておりましたのですが、



取り敢えず今回は回避できた模様です 笑








そして、

どうやら奥様!






ワタクシ、副作用重いらしいです!









魔の7日間の話をしましたら、

主治医も


『おっかしいなぁ。副作用、重いね~』



と、
首をかしげておりましたゲッソリ





しかも、
ジーラスタは倦怠感も緩和してくれるそうですがー




ジーラスタを打っているのに
倦怠感が強く出ると言うのは珍しいと。




『ジーラスタ打ってなかったら、倦怠感もっと強いかもね』





とのことです。








ンなーこと言ったってねぇ~、アータ、

出るモンは出てるのよ真顔








よって、
倦怠感を緩和させる漢方が出ますたにやり




コレがねぇ、

食前なのですが
ムカムカしてる最中ですと
キッツイでおますのチーン




ですので、
食直前になってしまいます…えーん
そして慌てて味噌汁で口直しすると言う…








そして、
途中、造影CTとMRIを挟みましての
次回からのドセタキセル、

吐き気は出ないし

『若い人は比較的副作用が出ないんで~』



らしいです真顔






ですので、


『年齢的に丁度狭間で微妙ですね、私』



と申しましたら、


『いや、若い若い、フフフ…』





と、
お気遣い下さいました真顔どーも








そんな主治医、
ルート取りは1発でキメましたのに、
あろうことか
生理用食塩水?を投与しているシリンジを落としましてね、笑


反射的に、
動く人差し指と中指でを挟んだ私、



看護師さんと主治医に
『まだ若い若い 笑』と大笑いされましたニヤニヤ














そうそう。


さっきトイレに行きましたら
出血しておりました滝汗






抗がん剤の副作用(膀胱炎)なのか
まさかの生理か…




排尿痛は無いので
臭い?や下腹部違和感からしても生理の可能性が高そうですが、










また?!・・・怒









EC②回目の時は
投与初日から大当たりして、
しんどい思い致しましたのよ~えーん




基礎体温も上がっておりませんでしたし、
何なんですかね…チーン






今回は、
2日目にして
食べ物に対して『エエ匂いや~』と反応する物もございますし、





前回の③回目に比べ
倦怠感やメンタル面も今の所大人しいので、









できればこのまま行け!






と思う次第にございますチーン