あっつい、あっつい!


虎ノ門の空

2024年7月24日
水曜日
土用の丑の日でーす!

「う」
が最初につく食べ物

ウメ
ウドン
ウナギ

「う」
が最初につけば
いいとむかーし、
風水の先生が言ってたっけ?

でもさ、
自分が美味しいな〜
あぁ〜
食べたいな〜

っていうのを
楽しく
口にしたいものがいいよね!

身体に取り入れるんだから。

で、
私は、
うなぎの蒲焼きが大好きです!

前の日の夜に
お昼に食べるか?
夜に食べるか?

結構悩んだ末に出した結論。
お弁当をお昼に持参して、
帰りに真空パックの冷凍を
購入することにしました!



お昼に予約して、
仕事帰りに鰻を引き取って(^。^)/




レタスで埋めてみた!

サラダな感じでいいかな。


夜ご飯に1/3を盛って。
残りは、少しずつの
毎日の
楽しみにしました!




後半は、ふりかけと白湯かけて

冷や汁風に!



そして、木曜日。

新橋駅烏森口を出たところは

お祭りしてたよ!

うなぎ!

ちょっと入れて

今日はレタスの上に載せました-!


美味しかったです!

うなぎ、

大好きー!!