6月最後の金曜日。


久しぶりにお会いし

頂いたお土産、

紅茶。


おや?


家に着き、

しまっておいたカバンから

取り出した時に

思い返してみました。



今、家の中にあるお茶たち、

今、気づきました!


ほとんどが頂きものばかり!


喉用のハーブティーと

花粉症対策用のハーブティーの2種

だけ自分の意思で購入。


その自分で購入したもの以外

を並べてみたです。


伯母が自分が好きだから

同じのをとアールグレイ。

同じく叔母からホットワイン用の

ハーブ玉。

これが美味しすぎて、

一つだけずっと取っておいてる。


自分で同じ味を再現するのに。

何度かトライして、

1回は近い味になったかな。


妹からは旅行先での

お土産の紅茶、ハーブティー。

これもまだ飲みきれてないな。


あと、前職場からの

お別れ時の品と。


たまに郵送で来る、

ルピシア

お試しティーバッグ。


そーいえば、

先週もお土産で

トルコのティーバッグを2つ頂き、

一つを飲んでいました。


トルコは、世界一の紅茶消費国と

言っていて、驚きましたー!

てっきりイギリスなのかと。


みなさーん、

ありがとうございますー!


私も誰かに

お茶をプレゼントすることは

あんまり記憶してないけれど、

喜んでもらえていると

嬉しいなー。


私は

とても嬉しいから。