晩餐と朝ご飯と | 好きなこと好きなもの

好きなこと好きなもの

好きなことの話ばかり

せっかくの休日なのに天気がイマイチ。。。

コインランドリーで乾燥だけ行って来ようカスラ。



かくじろうのブログ


昨日は早めに帰宅できたので風呂の前に

まずは頂き物の「水ナス」の漬物で軽く一杯うへへな顔

水ナス、うまし!!



夕方に相方が来たので



かくじろうのブログ


野菜もお肉も山盛りの

ミートソースのスパゲッティと

盛り付けが凄くてスマン(笑)


写真を撮るからチョイ待って、と

割り箸が物語る、相方オアズケの図( ̄▽+ ̄*)



かくじろうのブログ



うっかり賞味期限を過ぎさせてしまった笹かまが

一袋だけあったので

チーズと笹かまを具にして餃子の皮で包んで揚げたヤツ。

まー、ビールがススムススムラブラブ


いただいた笹かま、あまりにも美味しかったから

大事に大事に食べていたらこんな事態に。。。

揚げ餃子の具になっても、やっぱり美味しかった(*^▽^*)


昨日のミートソースは

ひき肉
湯むきした生のトマト大1個
新玉ねぎ大2個
人参中1本
しいたけ1袋(小6個)←茎の部分はみじん切りで使用
えのき1袋
ピーマン1袋(4個)
トマトピューレ1瓶

後は下味に醤油、コーミソース、コンソメ、塩コショウ、酒

最終的にはケチャップで。

残りは冷凍しておいて色々と使う予定。


そして朝食

ひとりなので、昨日食べそびれた



かくじろうのブログ

かくじろうのブログ


「フェアリーヌ」というお店のバームクーヘン音譜

わざと昨晩、出さなかった訳ではないんだけど、ぷぷ。




かくじろうのブログ


この横の砂糖がまたいいねえ薔薇


それではいつもの「かくじろう食い」で失礼( ´艸`)


かくじろうのブログ


ふむふむ

ふんわり系のバームクーヘンだね晴れ



かくじろうのブログ

あー、これ

軽めだしふわふわだから

ドンドンいけちゃうわーラブラブ


ドンドン・・・・・・

かくじろうのブログ


あああああ



食べちゃった(*´σー`)

あ、でもさ

このバームクーヘンは一番小さいサイズのだったからね。


美味しかったキャハハ


さて


かくじろうのブログ


DVDでも観るかね。

昨日から迷ってるんだよねー。

酷道西日本編のDVD.。。。


やっぱりこういうハイライトのより

がっつりたっぷり観たいしなあ。


あ、あの人が出てる「バード」のDVDも

2週間分観なくっちゃ。


っていうか

コインランドリーに乾燥だけ行って来なくっちゃ。


なんだか休日なのに忙しいなあ(笑)